東大阪工場オープン 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

南部梅林行ってきました。

2018/02/24

 

東大阪工場 事務員の西岡です。

昨日、伯母さんと若山の南部梅林行ってきました。

満開?7分咲きかしら?快晴で風がきつかったですが楽しいウォーキングになりました。(駐車場から梅林の入口へ向かう坂道は心臓破りの急な長い坂道です)

この梅林の魅力は花見もさることながら・・・美味しいいも餅やお菓子、漬物、梅干の試食や梅酒の試飲があります。でも一番のお楽しみは近くの農家の人が両脇で販売する新鮮な野菜です!ここで販売するブロッコリーとミニトマトは最高!ですが・・・今年はトマトの販売が無かったです。土日だったらあるかも。代わりに大根がいっぱいありました。一本150円でしたよ。あっブロッコリーは小さいけど100円でした。

そうそう、和歌山のマスコット きいちゃんが来てたので写真撮りました。きいちゃんはカメラを構えているのにどんどん向かってくるのでこんなアップになりました(危うくぶつかるところでした)突進しすぎです(笑)

それから御坊の農園紀の国でいちご狩りしました。ゴージャスな気分でいちご狩り楽しめます。お客様は外人さんのほうが多かったです。十分元は取れました(笑)ここが人気あるのがわかります。広いハウス内に「章姫・さちのか・まりひめ」の三種類の品種がめちゃめちゃありました。私たち軍団(他のお客様も含む)が相当食べたところを映しているので、写真はそこそこの熟れ具合ですが、まだまだたくさんありました。ご馳走様でした。また来年も行くことに決めて伯母さんと手帳に書きました。楽しかったです。

DVC00002.JPG DVC00005.JPG DVC00003.JPG DVC00004.JPG