東大阪工場オープン

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

行楽シーズン!行動予定と時間には余裕を!

2018/05/24

ビーテック「ロジスティクスチーム」の西田です!

5 月20日に私達西田家と義理の姉家族と義理母の誕生日のお祝いにと毎年、何処かへ出かけています。

今年は愛知県の茶臼山高原へ芝桜を見に行きました。

当然、「ビジネスレンタリース」で10人乗りハイエースをレンタルしました。全員で8人でしたが、荷物もたっぷり積めるしやっぱり大は小を兼ねる通りすっごく快適です。

義理母が花が好きと言う事もあり、毎年、そう言う場所へ行ってます。今回も皆さん気合いを入れて頂き「朝6時半にいざ出発!」

途中のSAで朝食を取り、10時頃に後4キロと言う所でここまで来た「凄く順調!」後ろの席に対しても思いっきり「ドヤ顔」を見せて運転をしておりました。

それもそのはず、日頃私の仕事は、主に修理車両の納車・引取を、お客様と決めた時間に確実に到着することが最も重要であるので「我ながらあっぱれ!」これは10時30分前後に目的地に到着すると判断し残り4kmのところまで来ました、が・・・・。

既に茶臼山高原の駐車場が満車状態、その4km手前で完全に止まってしまいました。「まぁ、そのうちゆっくりいっても昼までには入るだろう・・・、そして園内で食事をしようと・・・」しかし、一向に進まない・・・。ここまで並んだので諦める訳にもいかず。時は12時を過ぎる。(後ろからの視線が少し気になる・・・)

なんと園内に入れたのは14時を過ぎてました。全員お腹もペコペコ・・・、「花より団子」ではないですが先に遅い目の昼食・・・。それからリフトに乗りゆっくり芝桜を観させて頂きました。これがこの写真!

DSC_0659すご~い!一面にショッキングピンクで蛍光色の芝桜が満開!これは人気があるのもわかる気がしました。この時既に16時を過ぎて、茶臼山を出たのは17時過ぎでした。

私の行動予定では12時過ぎには茶臼山を後にして、他の観光地を3カ所ほど行く予定を組んでいましたが、日も沈みかけていたので、断念し名古屋市内で「名古屋名物:味噌煮込みうどん」を食べて帰路につきました。駐車場までの4kmに3時間半もかかってしまい。なにやら後ろの座席から私にキツイ視線を感じながら真っ直ぐ前を見て安全運転で無事全員を送り届けました。(文句あるなら言ってくれ!)

行楽シーズンは、このように予想外に込み合うことがあります。予定を組む時は時間に余裕を持っていきましょう!しかし、10人乗りのハイエースは広々とした室内空間なので快適でした。

さ、明日からお客様との時間に遅れないように予定をたてて行きま~す。(芝桜は最高に綺麗でした!)