東大阪工場オープン

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

高野山の紅葉

2017/11/09

東大阪工場 事務員の西岡です。

先日の海釣り大会では一人だけ鯛が釣れなかったかわいそうな釣り人です・・・。

余談申しますと・・・私が大会途中で釣りをしなくなったのは魚に見放されたからです・・・。

釣り堀にたくさんの釣り人がいて海面に無数の浮きが「ぷかぷか」する光景を思い浮かべてください。

IMG_0236   IMG_0260

そこにいたずらに回遊する一匹の鯛(網ではすくえませんよ)。その鯛は海面近くをわざわざ泳いでいます。

そして数あるうきの中で私のうきを見つけると尻尾でバシャバシャと数回しばいていきました!ひど~い!!え~って思いながら鯛を見送ると、今度は誰かが放流しえさになる運命から解放された元気なアジ君が私のうきに寄ってきたかと思うとその周りをぐるぐる回るんです!回りすぎ~!失礼すぎる・・・

ということで釣り人から釣り応援団団長補佐になりました(ちなみに応援団長は竹本専務です)

<話がそれました!本題にはいります!>

先日、一週間見頃が過ぎましたが高野山に紅葉を見に行ってきました。

DVC00239.JPG     DVC00256.JPG

DVC00249.JPG     DVC00258.JPG

DVC00256.JPG     DVC00252.JPG

DVC00248.JPG快適な気温、すばらしい青い空、ランチは遍照尊院で精進料理を頂きました。これからまだまだ平地の紅葉が綺麗になります。もっと見に行かなくっちゃ!だって魚が捕れなった分、漁ではありませんが、せめて紅葉狩りで綺麗な景色の思い出をいっぱい持って帰ります。良い日でした。また行こうっと(^^)最後にベストショット!

DVC00254.JPG     DVC00259.JPG