• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

☆★☆ スマホがドラレコに ☆★☆

2016/06/12

八尾工場のタケダです。

ジリジリ&ジメジメの時期が参りました。

現場作業に従事する方は、体調管理に氣を付けて下さい。

暑さ、忙しさに頑張りすぎず、水分・塩分補給して下さい。

 

sect_01_img

大塚製薬様HPより

本題ですが、

テレビの特番でよくある「衝撃映像」などで、ドライブレコーダーの映像が流れることがありますよね。

ドライブレコーダーを使用すると、事故を起こしてしまった時や事故に巻き込まれてしまった時など、

一部始終をとらえることができるので、どのような状況だったのかをイチ早く把握する事ができます。

そんな優れもののドライブレコーダーを購入しようと考えた時に、安価なものでは画質など低性能すぎて役には立ちません。だからといって、しっかりしたものを購入しようとすると結構な出費となってしまいます。

「ドライブレコーダーは欲しいけど、なかなか手が出ない」

「使ってみたいけど、買うほどでもない」…

そんな方にオススメしたいのが、

スマホをドライブレコーダーに変身させるアプリ

『Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー』

です★

 

Safety Sight

2016.06.12

 

Safety Sight

損保JAPAN日本興亜が運営している アプリですが、保険契約者じゃなくても無料で使えます。

無題

 

Safety Sight

自分では安全運転していたつもりでも、第三者の視点から見られるとけっこう緊張しました。

『Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー』は、車間距離の詰め過ぎを注意してくれたり、走行を録画して運転の評価をしてくれます。これ、かなり高機能で本当に無料でいいのかと思いました。

 

事故というのは”想定外”の出来事であり、自分がどれだけ注意していても避けられないものもあります。

そうなったときに、”自分の証言を証明するもの”としても、役立つのではないかと思います。

「自分の運転を見返す」「万が一何かあった時のために」など用途は様々です。

ぜひ一度試してみてください。

Safety Sight

 

「最後に」

スマホ又はタブレットにてアプリを使用する際は、前方と左右の視界を妨げない取付に注意お願い致します。