• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

「チーム コミネ」勉強会!参加!

2015/03/14

ビーテック東大阪で工場長を務めます「迫田」です!今まで鈑金一筋で「26年」以上やってきましたが、生まれて初めて「工場長」を経験させてもらってます。東大阪工場のマネージメントもしながら日々ハンマーを振り回しております。色々な方に工場運営の在り方などを教えてもらう為に今回はBP業界の重鎮と言われる方々と「勉強会(飲み会??)」に参加させてもらいました。

チームコミネ①

 

右側手前から、中橋会長・小峰社長(株式会社コミネ)・栗原塗装責任者(株式会社カーリペアー藤田)・森工場長(株式会社カーリペアー藤田)

左側手前から、山並部長(株式会社ソフト99オートサービス)・山崎フロアー長(株式会社ソフト99オートサービス)・迫田(私・・・)・松岡BP統括部長(ビーテック)の合計8名の錚々たるメンバーでした。皆さん会社は違えど、やることは同じ、軍隊で言えば「部隊」が違うだけ。小峰社長が音頭をとって頂き「チーム コミネ」と称するこの勉強会はまさに「温故知新」(古きを重んじ、新しくを知る)。中橋会長や小峰社長、松岡統括部長の大先輩の昔話を参考に今これからのBP業界を学んでいく。

チームコミネ②  チームコミネ③

お酒も程よく後押しをして、皆さん「本音」で語り会う・・・。みんな「職人」技術者であるので自分の仕事に誇りをもってほしい。1年や2年経験しただけではものにはならない。5年10年の経験が必要な車体整備。これからも色々な集まりに参加してスキルUPを目指したい。今度の日曜日は「アウダ会:主催」の鈑金セミナーに参加します。20年以上経験があっても、日々自動車のパネル素材は進化してきている。技術者なら全てのパネルに対応出来なければ職人とは言えない。全国の職人の皆さん!頑張っていきましょう!