• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

お墓参り行って来ました。

2015/04/24

NEC_0003

東大阪工場 事務員の西岡です。

先週の土曜日 公休を頂いてお墓参り(高知県)に行って来ました。

すばらしいお天気に恵まれて日帰り運転で長距離(500km)でしたが快適に走れました。

ただお墓の向こう側に炭窯があり、そして生憎の風向き、さらにいつものようにボーっとしていてお掃除グッズを車から降ろすのにドアをしばし開けっ放しにしちゃいました。

ほんの数分でしたが・・・ご察しのとおり、しっかり炭焼きの煙のにおいが染み付きました。

炭焼きの煙の主成分は酢酸なんです。ファブリーズを一本使い切ってだいぶマシになりましたが、まだまだ車酔いするほどのすえた臭い!

そうだ!会社の「オゾン除菌・消臭」あれだわ!って気付いたのが水曜日(笑)。初めてのオゾンやっちゃいました。

消えました!!!確かにしばらくはオゾン消臭の特有の臭い(タクシーの臭い)がしましたが数日で取れました。今は快適です。

身をもって実感しました。恐るべし!オゾン消臭!そしてありがとうございます。