• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

この花の名前は何かしら?2020.3.25

2020/03/25

IMG_6183

IMG_6185

東大阪工場の事務員 西岡です。

工場の入り口がわかりやすい様に今年はピンクの花を植えました。

でも名前は知らないんです。

2年前に和歌山の海南市のある民家の庭先で見つけたピンクの花。

かわいいなぁ~って思いながら花屋に行ってみたものの販売していなかったんです。

そして昨年、このピンクの花を植えている民家が増えていました。

爆発的に増えたわけではなく、やはり数軒。でも花屋には売っていません。

そのお宅の奥様と知り合いから知り合いをつたって、なんとか伯母さんが種を貰いました。

叔母さんが種まきをして苗を作り、20株(本葉が出たくらい)を大阪に持ってきました。

(植替えを嫌うので小さい苗の時にもらいました)

寒い冬を超えて元気に枝分かれしてたくさんの花が咲いてくれました。

でも名前がわからないんです。

もしご存じの方がいたら教えてくださいね。

その方にはお礼にこの花の種を差し上げますね。でも秋以降ですが!(^^)IMG_6186

 


IMG_6184 IMG_6182