• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

イッツァ~ショウタ~イ~ム。BBQ番外編!(爆笑)

2015/05/24

ビーテック営業職人の辰巳です。5月23日ビーテック東大阪工場のBBQでの番外編です!今年4月入社の「坂上(鈑金士)」が趣味で「BMX」とあった。なんじゃそれ?と思いましたがチャリンコの曲芸みたいなものです。BBQ当日そのチャリンコで実際にみせてもらって、その迫力に驚きました。IMG_0022  IMG_0023

IMG_0024ひょい!と前輪を浮かして走行(ウィリー)

IMG_0026見よ、「このドヤ顔」次はジャンプしましょか?

IMG_0025とりゃ!すごい!結構高く飛んでます。

IMG_0029  IMG_0028

ちょっと、僕にもやらしてくれる?(児島:1級塗装士)「よっ!」あれ?結構重いな。日頃「ハーレーダビットソン」を転がしているが、少し感覚がつかめない。これではいけないと名誉挽回「それでは、忍者やります!」

IMG_0031  IMG_0032

「え~!」、側転からのバクテンからのバク中。「うっそ」とカメラのシャッターを切りましたが追いつきません。動画でも納めましたが、このブログには動画はUPできないようで残念。

IMG_0044ちょっと待ちや~、日頃からバイクを自身と一体となって乗り回している私(辻:塗装士)にもやらせんかい!

IMG_0216  IMG_0218

先ずは準備体操です。よいしょ!「ホイ、ホイ」ほな行ってきま~す。「なんやこれちょっと乗り難いな」

IMG_0221こんな低いのんで、ええのか?楽勝やん!

IMG_0222  IMG_0223

どりゃ!「バコン」あれぇ、全然飛んでへんやん。椅子にしてたカンカンがグッシャリ。

IMG_0193お前ら「基本」がなってないわ、自転車は女性を扱うように優しく、優しく乗ってあげないと無理なんや。「そ~れ」どや?

IMG_0194  IMG_0195

ほれ、もうわしのもんや!見てみ!このしなやかな動きを、「ほい」、「ほい」、「ほい」。ウィリーも出来るで!

IMG_0196ガッシャ~ン!!、何?と振り返るとウィリーに失敗し真後ろにスッコロンでいた長川氏(57歳鈑金工)。「親父!(笑)、大丈夫か?(笑)」と皆は声をかけるだけ、だれも助けにいかないどころか、腹かかえて大笑い、本人は自力で戻ってきて「ダウン」、アカン女性に振られた気分・・・。としょげてしまった。

IMG_0199みんなは、「あ、死んだ・・・」(笑)、と。

さぁ、気を取り直して「ショータ~イム」の再開!坂上君頼むよ!レッツゴー!今度はもう少し高い障害物置いてみよか?これいける?と「ゴミ箱」を置いてみた、いけると思いますよ!

IMG_0214どりゃ~!「お~!」と皆の歓声があがる!凄いな~。

じゃ、今度「人」いける?「大丈夫ですよ、3人はたまに失敗しますので2人でお願いします」、「お~い、だれが根性見せたれや!」、しかし、まだ坂上君とは信頼関係にないから「いやや」という人ばかり、その中でも「児島(塗装)と竹下(リーダー)」が、よっしゃ!ここで信頼関係を築こう!と名乗りをあげた。

IMG_0227  IMG_0228

キェ~!、シャッターチャンスが少しずれてしまいました!どうなったかは想像にお任せします。

IMG_0202  IMG_0204

灰皿を自分で置いて、さっきのごみ箱よりも少し高い。さ~、どうだ!

IMG_0205  IMG_0206

ガッシャ~ン!「ありゃ~」やってしも~た。みんなから、「あ~あ、ちゃんと掃除しいや(笑)」さぁ、終わり、終わり。「肉食べよ」なんと冷たい先輩達だろう、西岡(女子)が「ほうき」と「ちりとり」を持ってきて一緒に掃除をしてくれてました。坂上君「有難う!」みんなを楽しませてくれて、最後には「落ち」までつけて「坂上」改め「サカウケ」に改名しますか?(笑)。

IMG_0208  IMG_0207

IMG_0209しかし、目の前でみると迫力がある。自転車でここまでジャンプできるのか?それと児島氏が昔「忍者」だということもわかったし、みんな特技が凄い。BBQ番外編はまだ続きます。