• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

クルマ好きのためのお祭り!

2017/07/17

ビーテック東大阪工場の竹下です。

16日に岡山国際サーキットにて開催された 「ティーポオーバーヒートミーティング2017」 に行って来ました。

AM2:30ごろ門真工場の坂上君、辻君と合流し5:30ごろサーキット到着。ちょっと遅れて平田君チームも到着。

CIMG5112CIMG5114

AM9:00 天候:晴れ 予選 スタート! まる1年ぶりの実走行となる為クルマの調子を確認しながらのタイムアタックでしたが、高回転域が不調でタイムが伸びず2分11秒で21台中予選15番手!

平田君チームは平田君がタイムアタックをして1分57秒で予選8番手、まあまあかな? しかしトップのマシンからは10秒遅れでした。(笑)

PM4:00からの決勝レースにむけてマシン調整と作戦会議?でもしますか。

CIMG5175CIMG5177CIMG5181CIMG5193CIMG5195CIMG5201

PM4:30 天候:晴れ 決勝スタート

高回転時の不具合はプラグ交換で解消され、いよいよ1年ぶりのぶっつけ本番のレーススタート!

ひとつ前のバトルロイヤルスプリントレースでの決勝スタートで予選上位のマシンがスタート直後に接触クラッシュ!。2台が走行不能で赤旗中断の荒れたレースだったのでスタートはいつも以上にドキドキしました。

CIMG5210CIMG5211 CIMG5216CIMG5217

おっかなビックリでスタート直後の混乱もなく何とか周回を重ねていましたが、自分の予定走行時間の20分もたたないうちに右足がつりだし早々にセカンドドライバーの坂上君にドライバーチェンジ!

当初順調に走行し坂上君自身4周目ぐらいに2分4秒までタイムをちじめてましたが徐々にペースダウン! クラッチが滑りだしたようでペースが上がらないまま残り20分で辻君にバトンタッチ!

後は何とかチェッカー目指してムリせずに走行! 結果13位で無事完走!

平田君チームのシルビアも10位で2台とも無事完走しました。

次回までにはもう少し戦闘力をアップさせて2分切りを目指したいですね。

寝不足とほどよい疲労感を感じながらブログをアップしてます。おつかれさんでした。

CIMG5236