• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

ビジレンビーテックレースカー完成!!!

2018/06/02

ビジレンビーテック門真工場の坂上です!

去年の5月に譲って頂いた、グランドシビック、フルレストアからやっと形になりました。
今まで3台のシビックを乗り換えてきましたが、一番手をかけました、そして一番速いです!

まずは、以前ブログに投稿させて頂いた、仮完成状態から全塗装をしました。
門真工場で許可を得て、作業させて頂きました。ありがとうございました。

塗れる状態にすべてばらします。

IMG_0961

IMG_0958

IMG_0964

色はいろいろ考えたのですが、ちょっと変わった色にしたくて、
ピンときたのが、マツダのロードスターやcx-3などのセラミックメタリック!
自費で塗料購入、鈑金専門の私には塗装に慣れていないため少し多めに買いました。

IMG_0985

IMG_0986

IMG_1002

IMG_1007

門真工場の辻塗装士、中村塗装士に手伝って頂けました。
本当にありがとうございました。
ビジレンビーテックの看板を背よって、走るので、
鈑金塗装屋がこれかよ。って言われないためにも綺麗に頑張りました。

完成です。

IMG_1050

IMG_1051

そして!2月に鈴鹿ツインサーキットで開催された、レースに参戦してきました。

予選でトップ!

ポールポジション!

IMG_1391

しかし!スタートでインを突かれ順位後退。

周回を重ねるうちに差が縮まって、なんとか抜き返し!

IMG_1607

IMG_1384

優勝できました!
めちゃうれしかったです!

IMG_1346

動画はカメラのトラブルで撮れませんでした。。。
すみません。

なので、先月の鈴鹿国際サーキットの会員枠練習走行
ベストタイム更新したので、その映像をあげてみます。

もうすぐ毎年恒例、7月のビジレンビーテックから出場する
tipoオーバーヒートミーティングがあります!
私はスプリントバトルに参戦します!
頑張りますので、応援よろしくお願いします!

社名デカールデザイン考え中です!