• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

今週が今年の桜の見納めですね

2015/04/09

DVC00021.JPG

またまた東大阪工場の事務員 西岡です。

ご近所の公園の桜が満開なので投稿しました。

この週末が今年の桜の見納めです。

年に一度咲く花は桜以外にもたくさんあるのに

桜のように開花日数が短い花もあるのに

桜だけが大々的に取り上げられるのは

桜が全国的にめちゃたくさんあって、かつ一斉に開花するから

国花だからですね。(日本の国花は桜と菊)

そして何より透き通るような桜色とほのかな香りに心惹かれますね。

出会いと別れの喜びと悲しみをやさしく包んでくれる花色の桜

来年の開花も楽しみにしています。


DVC00019.JPG DVC00018.JPG