• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

夫婦円満は年末の餅つきにあり!

2014/12/29

ビーテック東大阪工場の「ロジスティクスチーム」でチームリーダーを務めております「竹下」です。ビーテックBP事業部は先日27日に「仕事収め」となりました。翌日が日曜日となり「我が家で」毎年恒例の「餅つき」を行いました。年に一回の餅つきを家族で行えるのも一年間頑張って仕事をした結果と思います。

しかし、働いているのは私だけではなく、一年間支えてくれた「嫁」にも感謝をしなければなりません。お互いが尊重し合いながら家庭を築く。なので、先ずは嫁さんが「つき手」で私が「合いの手」・・・。どうですか?見事にまで息がぴったりでしょう!夫婦円満の秘訣は「年末の餅つきにあり!」

CIMG1644

一年間有難う!「ホイ!」、いいえ♡どういたしまして「ぺったん」、来年も宜しく頼むよ「ホイ」、ハーイ❤こちらこそ宜しくお願いします「ぺったん」

この餅つきに、ビーテック門真工場「平田工場長㈹」ご家族も参加して頂いた。平田:「もうイチャイチャしてから!いつになったら餅が出来るねん・・、変わってみぃ!俺が合いの手したるから竹下君つき手やり!」

CIMG1667  CIMG1678

紅餅をつくる為に「赤エビ」をいれて、よいしょ。「夫婦の餅つきを邪魔したな!」(竹下)

CIMG1680←ほなら行くで~!「よいしょ!」

↑「ほい!」もっと力入れてつかんかい!鈑金士になられへんど!

CIMG1682←「どりゃ!これでどうや!」

↑「うへぇ~や!あっぶな!俺の黄金の右手を潰すつもりか?この右手はナンボ稼いでくれてると思ってんねん!フェー!やばい、ほんまに潰されるわ!」

CIMG1684

 

ふー、なんとか出来上がったなぁ、一臼つくだけでもフラフラになるなぁ!それにしても俺たちも「息ピッタリやなー!」(竹下)。「どこがやねん!、何回も俺の手を潰しかけてから!」(平田)

とか馬鹿なこと言い合いながら、正月用の紅白餅は無事完成しました。来年も良い年でありますように願います。ビーテック門真工場と東大阪工場でBP業界を盛り上げて行きましょう!来年は「ビーテック元年」にします!皆様も良いお年をお迎えください。「ビーテック東大阪工場の竹下でした!」

ビーテックのスタッフへ!正月の出来事を「職人のつぶやき」に投稿UPして下さいよ!せっかくこんな場があるのですから!