• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

我、病みて・・・。「チーム・ビーテック」大活躍!

2016/02/25

ビーテックニュース編集部の辰巳です。

今週の始め22日(月)の夕方くらいから、急に悪寒が走りその日は定時に終わらせて頂き自宅近くの掛かりつけの病院にいきました。「インフルエンザA型」に感染しております。これから今以上に高熱になりますから、しっかり投薬を行いその熱が微熱にまで下がってから48時間は公共の人が集まる場所に行けないと診断された。以前門真工場にもこの「インフルの悪魔」は職人を襲った。

門真工場では、3人の職人が次々と感染してしまい、大きく生産性が落ちると心配された。しかし感染しなかった「康川:技術顧問」 「辻:1級塗装士」と「坂上:(板金・車体整備士)」が寺本板金士も怪我をしながらも出勤、この戦力が少なくなった工場で残っているもので必死に作業を行って頂いた。東大阪工場ではその門真工場とは接触を絶ち、菌が持ち込めれないよう、水際作戦として防御した。しかし・・・。

その終息しかけた今週初めに私(辰巳)が不覚にも感染・発症してしまい、東大阪工場スタッフに激震が走った。完治しても体内に菌が残っているのがインフルの特徴。熱が下がっても出勤してはダメと「会社」から申し渡される。22日夜の発症で、23日、24日は高熱でうなされており食欲も全くなく、戦闘意欲が根っこからへし折られた感じになる。

毎年、予防接種を受けているので、ここ数年間は感染したことはなく、大変なのは過去の記憶にはあったが、今回改めてこの「インフルエンザ」の恐怖を身をもって体験させて頂いた。

とにかく、思考能力は全てカットされてしまいます(笑)PCの文字を見ていても静視出来ない。目玉を動かすと鈍痛がおきる、体の節々が痛い、慢性的な頭痛は薬が全く効かない。

投薬は至って簡単「タミフル(カプセル)」を朝と夕に1つずつ。あとは全然効かない解熱剤・・・。二日間はこの薬とお水だけしか口にしてなかったように思う。ず~っと「船酔い」している感じ。何時まで続くのか・・・、と不安になりつつも、25日やっと食欲も戻り、土曜日から職場復帰出来る予定です、ビーテックニュースも更新出来ておりません。が少しの間お待ち下さいませ。

また、私(辰巳)の不在の間に数件の来客予定が入っておりました、それをわが「チーム・ビーテック」は無事難なくこなして頂いた。「もう辰巳さん、おらんでも大丈夫やで(笑)」と言わんばかり。本当に信頼の置けるスタッフがビーテックの自慢です。心より敬意を表しお礼を申し上げます。

         「ありがとう、ございました!」