• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

最近の若いもんは!

2014/10/18

ビーテックBP事業部の松岡です。

土曜日の昼下がり、辰巳部長と同行でお客さんへ挨拶訪問をした帰りの道中でのことであるが、前を走る軽自動車の右後輪がガタガタと左右に振れている、「軸が歪んでいるのか、ナットが緩んでいるのか??」直後信号待ちになったので、そのことを運転者に伝えてやろうと車を降りて前の車の運転席の窓を「コンコン」。

松岡工場長  ← 「車の方が素直や!」

「はぁ~、」と運転手。(ロングヘアーのヒッピーみたいな奴・・)

「あの~、右後ろのタイヤがえらい振ってますけど・・・・」(なんでこっちが気を使わなあかんねん!)

「あう、知ってる」(と無愛想なヒッピー)

「そうですか・・、ほな気を付けて」(なんで俺がこいつの心配せなあかんねん)

横に彼女を乗せて、デートかなんか知らんが、タイヤが取れて関係ないもんがケガしたらどないすんねん。車の怖さを知らないなぁ。日頃車を扱う仕事をしているからついつい声を掛けているが、今回ばかりはほんまに気分悪い思いをした。うちの若いもんは皆素直な人間ばかりやが、あんな若者をみると、この国は大丈夫か?と首をかしげてしまう。

最近の若いもんは!と言うとわしも歳いったということやな・・・。これからも街中で危険な車を見かけたら声をかけよう!