• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

東大阪工場の開花宣言!

2016/04/15

IMG_8274

IMG_8270先に、昨夜の熊本地震で 亡くなられた方に哀悼の意 を表するとともに、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

 

東大阪工場の事務員 西岡です。やっと日照時間の短い中、小さな花たちが開花しました。

去年咲いていて、種が落ちて発芽した「忘れな草」

一度枯れかけて復活した「栄養系アリッサム」と「なでしこ」

14年ものの「ナルコユリ」

そして2年目のブルーベリーです。ブルーベリーは毎朝、ミツバチが来ないので私が筆で受粉を助けています。「美味しい実がつきますように!」(ちなみに去年は4個頂きました。

植物好きなのに花粉症と日々格闘しておりますが、これからも心にやさしい植物を育てて行きます。

疲れた時や気分転換したい時は是非 東大阪工場の「マートル」や「タイム」の葉っぱに触れてくださいね。きっと癒されると思います。


IMG_8265 IMG_8268