• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

次々開花しています。

2016/04/28

DVC00032.JPG

ビーテック東大阪工場 事務員の西岡です。

鉢植えの花も順番に花を咲かせています。芝桜も満開になりました。

桜(ソメイヨシノ)も咲き終わり、いろんな種まきシーズンになりますね。そうそう苗の植え付けも始まります。

昔の人は偉いですね!自然を感じて、農作業の具合を知っていたんですもの。

そうそう今、田んぼの花畑、れんげやクローバーの花。東大阪工場近くではたくさん花畑があります。それは農家さんが種を撒いたものですが、

ただ綺麗なだけじゃなくて、刈り取って干せば冬の牛などの食事になるし、そのまま耕せば田んぼの肥料になります!

やっぱり昔の人は偉いですね!歳を重ねた人たちにもっといろいろ昔の話を聞いてみたいと思いました。


DVC00028.JPG DVC00027.JPG