• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

皆さん!「釣り倶楽部」忘れてへんか?

2017/07/28

ビジレン「釣り倶楽部」部会長の「松岡」です。

29日(木)、公休を頂き久しぶりに「プライベートフィッシング」に行きました!昨年11月に一度ビジレングループの皆さんで行って以来で少し感を取り戻せるかが不安でしたが、現地に着くと「職人魂」に火がついていきなり「カンパチ(青物)」をゲット!

IMG_0733昨日は平日とあって、釣り人もパラパラで、ベストポジションもとれてテンションも上がった。このカンパチを引き上げるまでに「5分」くらいのバトルがあった、途中竿先も折れるほどの力で引き戻されたが、なんとか私に軍配があがった。その後も「鯛」が5枚あがり、最後にもう一度「カンパチ(青物)」とバトルは2分~3分は格闘したが楽々ゲット!

松岡名人結構大きな「カンパチ」で当りも凄い!この醍醐味を皆さんにも味わって欲しいなぁ。長年愛用していた竿先をへし折られたが本日も大漁だぁ。

ゴルフ倶楽部や、ボーリング倶楽部や、レーシング倶楽部もええけど皆さん「釣り倶楽部」を忘れてはいませんか?今の季節は「暑さとの格闘」もいるので「秋口」(もう少し季節が進んで)にまた皆さんで集まりましょう!

<段取りが全て>

前日の夜に仕掛けなどの準備を完璧にしていたら、嫁さんが「明日、家の車は使うで」と言われ「え~!今頃それは無いやろう!送って行って~や」と御願いした。長年連れ添うている仲なのでやいやい言わんでも分かってくれた。朝4時に出発「和歌山」まで、「ほな15時ぐらいに迎えに来てや!」と御願いした。車中では「ぶつぶつ」と嫌味は言われたものの、ちゃんと15時には迎えに来てくれた。今更照れくさくて「ありがとう」の言葉は掛けられなかったが、「よう、送り迎えしてくれたなぁ」と感心すると同時に、「竿の準備」ばかりではなく、車の準備もしておくべきと痛感した。仕事も同じ「段取りが全て!」社員皆さんには言っているのに・・・。

しかし、うちの嫁さんは「よ~でけた嫁さん」ですな!この場を借りて「ありがとう!」(嫁さんは観てないやろ)。