• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

秋はやっぱり「栗!」

2014/09/30

門真工場の竹下です!秋の味覚はやっぱり「栗」ですよね!

同じ門真工場で一緒に働いている「辻(塗装士)」の実家の↓↓裏山に栗の木が「ドワー」とあります。

IMG_2090

この雲一つない青空!気持ち良い!↑↑

IMG_2083  IMG_2082

枝を揺さぶると、ボロボロっと落ちてくるので、片っ端から足で踏んづけて中身を出して行きます。今年も豊作、豊作!天の恵みに感謝、感謝!↑↑↑

IMG_2088  IMG_2084

大きさといい、色つやといい、素晴らしいですね!美味しそう!↑↑

__

これは、門真工場の方にもお裾分けしなければと、思い翌日会社に持ってきました、これが「栗きんとん」午前中の休憩時間にコーヒーと一緒に出しました。朝からガンガン仕事をして「ほっと」一息ついたとき、この栗きんとんは「ほっこり」します。さ~、昼までもうひと踏ん張ろかい!因みにこの栗きんとんは私(竹下)の嫁が作りました。