• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

高野山を通り過ぎました。

2016/07/27

DVC00079.JPG

東大阪工場の事務員 西岡です。

先日の日曜日に和歌山の高野山へ向かいました。

この時期、空いているかとの~んびり向かいました。

海南市からのドライブは快適。

途中、和歌山県 海草郡紀美野町 にある「キミノーカ」っていうジェラートの店に寄り道。美味しいジェラート食べました。(私は桃と八朔、母たちは桃ととうもろこし)ただ、そこらへんにスズメバチがました。店頭から駐車場の車に走って戻る私の後をスズメバチが追っかけていたそうです。私は気付かなかったのですが車のドアを間一髪で閉めたらしく母たちはドキドキしていたそうです。(足が速いのかしら?)その事実、後から知って私も冷や汗かきました。

それから高野山に向かいました。

高野山上に向かう道は快適ながらなかなかの急勾配と急カーブ。なんとか高野山上に到着したものの駐車場が満車。少し離れた駐車場は空きがありましたが母は興味がなく車酔いしたこともあり「帰りたい!」の一点張り。その辺りをのんびりスピードで一周しただけで帰ることになりました。(残念です)もう一度チャレンジして観光したいと母に懇願しましたが「一生行きたくない」とむげに断られてしまいました。(ものすごく残念です)

そんな私を不憫に思って伯母さんが庭で作っている野菜をくれました。

庭先で育ててもらってるビルベリーもたわわに実っていたので果物狩りさせてくれました。ビルベリーはブルーベリーの原種で小さな実ですが栄養価は高いです。めちゃ甘いです。それを食べて母のご機嫌もなおって私も一安心でよい休日になりました。

いろいろあってもドライブは楽しいです。