• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

118円に笑顔付(笑)!(ヤクルト)

2015/12/23

昔は「ヤクルトおばさん」とよく耳にした時もありますね!最近は「ヤクルトねぇさん」と言われるくらいに若い女性の方が売り歩いておられますね。ビーテック東大阪工場にも、お昼過ぎに必ず大きなアイスボックスを担いで「ヤクルトおば・・・」いや、「ヤクルトおねぇさん」が来てくれます。ジョア1つ「118円」、最近は買う人も決まってきて、味も決まって来た。

IMG_0420この118円のジョア1本を手渡す時に「満面の笑顔」こちらも、ついつい「笑顔」になってしまう。「そのアイスボックスごと置いていきや!」と言ってしまいそうになる(ヤバイ)。

でも毎日、毎日ご苦労様です。昼休みの一時(ひととき)、「ホッ」としますね。人とのコミュニケーションには「笑顔」が大切、「笑う門には福来る」。

IMG_0421「ほな帰るわ」と、寒空の下に出ていかれる時も「笑顔」。世界平和の象徴ですね!皆がこんな笑顔を相手に与えられたら世の中幸せなんだろうね。(つぶやき人:辰巳)