• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

2019.11.15 談山神社に行ってきました

2019/11/16

東大阪工場 事務員の西岡です。

昨日紅葉を見に行きました。

「ただいま見頃」情報だったので奈良県桜井市にある「大化の改新発祥の地」といわれる神社「談山神社」にドライブに行きました。気温は11℃位かな?快晴で日なたは気持ちいいけど日陰は冷え冷えでした。

DVC00067.JPG奈良の神社は個人的な意見ですが厳かな落ち着いた建造物に見えます。山全体、土産屋さんも含めてシックな感じで派手じゃないのが良いです。

DVC00074.JPG紅葉はまだまだ長く鑑賞できそうなほど、すんごいたくさんのカエデがありました。紅葉は1本1本時期が違うみたいで、同じ種類のカエデなのに不思議です。半月後位が一番良いのかな?来年はそんな時期にまた訪れたいです。

DVC00075.JPG本殿に向かう石段は見上げるとはぁ~って感じるくらいの段数がありますが、石段の一段ずつの高さ奥行などちょうどいい。今まで歩いた石段の中で一番歩きやすかったです。だから駆け上がっても全然平気でした。

DVC00073.JPGあっ、お土産屋さんの焼きとち餅めちゃ美味しかったです。中のこしあんが最高!!

来週は吉野山に行く予定です。