• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

2019.12.20 紀泉スカイライン走りました。

2019/12/21

minami

東大阪工場事務員の西岡です。

昨日は叔母さんの誕生日だったので、いつものドライブだけじゃなく、誕生会ランチも楽しみました。

初めて走る道が大好きなおばさんの為に、地図から新しい(知らなかった)道を発見しまして、誕生会のことは内緒で、ドライブに出かけました。

今回は写真が撮れなかったので、グーグルマップやお店の写真を頂いて載せています。

ラクしてごめんなさい!

 

map1220「紀泉スカイラインは和歌山大阪の県境にあり、山の尾根をひた走る感じ。思った以上に景色が素晴らしく、明るくて、道も整備されていて快適に走りました。

gmapただ、下に降りるときに急斜面で石畳チックな道、くねくねしたカーブが続き、初めてギアをローのままで走りました。

おっかなびっくりでしたが、それはそれで快適?燃費もめちゃ良かったです。

gmap2

山を下りてそのままランチに向かいました。

ランチは紀美野町にあるフランス料理。外観は年季が入っていますが

内装は素晴らしく、食事も満足です。ボリューム満点で、別注でバースディケーキ頼んでましたがそのまま持ち帰りました(笑)

紀美野町は自然が豊かで、パン好きが多く集まる所。他にも気になるお店がありますが開店日が決まっており(土日だけとか)注意が必要です。紀美野町だけじゃなくて有田市などの山手のほうは美味しいピザ屋さんがたくさんあります。

和歌山は海や温泉だけじゃないです~山も行きましょう。ぜひぜひ。

次回は、年明けのいちご狩りです。御坊に出かけます。

少し早いですがメリークリスマス(^^)