東大阪工場オープン 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビジレングループ「大忘年会開催する!」

2017/12/24

ビジレングループが平成29年12月22日(金)に「36回目」の大忘年会を大阪市内にある「ウェスティンホテル大阪」にて開催された。昭和56年の12月22日に大阪府大東市にレンタカー営業所を開設して「36年」記念すべき「設立記念日」でもあるこの日、各営業所から一年に一度、一堂に会する日でもある。

IMG_0460   IMG_0461

IMG_0463   IMG_0462

開式30分前から続々と集まってくる、久しぶりに会う仲間達と、各テーブルにて既に話が弾んでいる、ボルテージも最高に達している中、定刻になり冒頭開会宣言が司会より行われ「グループ代表の挨拶」から始まった!

IMG_0465   IMG_0466

 

<ビジレングループ代表:西村社長挨拶>

IMG_0467   IMG_0468

冒頭は、社員全員に対する労いの言葉から丁寧に入っていき、我々ビーテックのスタッフにも激励の言葉を頂いた。1年間の想いを端的に纏められた。その後、レンタカー事業を代表して「小原取締役部長」の挨拶、ビーテックを代表して私(辰巳)が壇上にて挨拶をした。

<内定者と今年新人社員の挨拶>

IMG_0473始めてビジレン忘年会に参加した仲間達の紹介!ビーテックからは「黒木(東大阪・鈑金士)と濱(東大阪:ロジチーム)」が登壇した。これからのビジレンを背負っていくフレッシュな面々に皆からの期待が寄せられる。「頑張れ!」

<乾杯!>

IMG_0479   IMG_0481

今回は、長谷川部長が登壇し、乾杯の音頭をとった!さぁ~ここから「宴(うたげ)」が始まる!ブュッフェスタイルでの食べ放題、飲み放題!「お腹減った~!」

IMG_0491   IMG_0489

IMG_0494   IMG_0498

IMG_0501   IMG_0509

<各部署団体賞の発表!>

IMG_0511プレゼンターは「尾崎課長」毎年恒例の各部署に対して色々な名前を付けられた賞が与えられる。

IMG_0517その中で「ビーテック門真工場」は水性塗料導入による努力賞が与えられた。代表して「平田工場長」が登壇。

<個人各賞の発表>

IMG_0534   IMG_0535

ここでも、門真工場の塗装士2名(辻塗装技師と中村塗装技師)に、西村社長より「優秀社員賞」が送られ代表して「辻塗装技師」が登壇し授与された。(雄叫びを上げる辻塗装師)

IMG_0544また、「広報活動」を頑張ったとして、門真工場の「坂上鈑金師」が選ばれた!ビジレンレーシング倶楽部として、10月に100台以上エントリーしていた鈴鹿サーキットのモータースポーツに参戦しベストタイムを出して見事優勝!ビジネスレンタリースのステッカーをボディーに張り付けて走行した。

ビジレン看板   シビック疾走

IMG_0398(これがその時の写真です!)

<新入社員による催しもの>

IMG_0545   IMG_0547

IMG_0554   IMG_0555

いま流行りの「35億!」ビジレン今年で~♪「36年!」。

IMG_0559「長谷川部長の現在の年収は~♪」35億!(うそつけ)。

<テーブル対抗ゲーム大会!豪華賞品争奪戦>

IMG_0561   IMG_0563

豪華賞品をゲットしたテーブルは盛り上がり、そうでないテーブルは代表でゲーム参加した者を攻め立てるこれもまた盛り上がる(因みに私は掃除セット・・・、家の大掃除に使います)。

<中締めの挨拶(竹本専務より)>

IMG_0565ビジレングループとして、今年はよ~く頑張った!特にレンタカー職員はかなり頑張ったと思う、ビーテックはもう少し頑張って欲しい!頑張れる筈だと思う!来年は期待しているので宜しく!それでは一本締めで!

「パパパン、パパパン、パパパン、パン!」3回を3回叩くと9回となるそれで最後に「一回のパン」が入るんです。来年もまた楽しい忘年会が出来るように全員で協力して行きましょう!それではお手を拝借~!

IMG_0574「パパパン、パパパン、パパパン、パン!」ありがとう御座いました!(皆気を付けて帰ってや!飲酒運転はあかんど!)、閉会。

IMG_0579   IMG_0581

なんと、会場出たところで帰宅する社員「一人、一人」に声をかけて力強く「握手」をしていく「西村社長」と役員の方々!「ご苦労様」と一人、一人労いの言葉をかけていく。社員を大切にする経営者の想いが表れている。

<編集後記>

ビジレングループの忘年会にビーテックとして参加させて頂き今回で5回目となるが、毎回毎回この企画、立案、進行などに携わって頂いている「本社総務部・経理部」の皆様には感謝いたします。

また、会式乾杯前の貴重な時間にもビーテックを代表して皆様にご挨拶の時間も設けて頂いて日頃の業務協力に感謝の意を述べさせて頂けることにも感謝致します。ビジレングループであったからこそビーテックもそれなりに継続出来ていることも改めて実感しております。

毎年ビーテックを代表して冒頭挨拶させて頂いて頂いておりますが、何時も与えられた時間をオーバーしてしまっており、今回も「3分」でまとめて下さい!と言われておりましたが色々喋りたいことは山積!今回も少しオーバーしてしまった時、いきなり「カンペ」が出された(笑)。「もうそろそろ時間です」

IMG_0471   IMG_0485

やられた!毎年時間オーバーする私の為に用意されたものでしょう・・・。気を使わせてしまい申し訳なく思い、言いたいことの10%に留めて挨拶を終えました・・・。次回は挨拶自体を割愛されそうです・・・。

さて、今年もあと一週間!やり残しのないよう頑張って行きましょう、バタバタする時こそ確実に仕事を処理していくよう会社からも指示が出ております。来年は「戌年!」ビジレングループ全員で吠えまくり更に継続拡大して行きたいと決意致します。3時間の楽しい忘年会は本当に「アッと言う間」に終わってしまいました。

もっと、皆と話をしたかった!来年も其々の皆さまにとりまして素晴らしい「年」でありますよに心より祈念申し上げます。「ありがとうございました!」   (編集・文責:辰巳寛一)