東大阪工場オープン 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビーテック「決起集会」焼肉食べ放題だぁ~!

2018/07/07

7月7日(土)17時より、東大阪市にある「焼肉一番」に於いて、「ビジレンビーテック総決起集会」が開催された。7月の会議で、来期(8月~)の目標も決議され後はその目標に向かって突き進むだけ!

各工場の精鋭達が、東大阪に終結。

IMG_1543   IMG_1544

開始はまだか、まだかと待ちわびる精鋭たちは本日の仕事も終えて喉はカラカラ、お腹はペコペコ!

IMG_1547さて、いよいよ「竹本専務取締役」の挨拶が始まった。「はい!皆さん本日もお疲れ様!手短にご挨拶をさせて頂きます!今月でビーテックの一年も終わり、8月からはまた新たな目標に向かって頑張って頂きたい!その為に本日は2時間思いっきり、食べる方は食べる、呑む人は飲む!楽しくやって下さい!但しお店に迷惑のかからないようにだけは言っておきます、以上!

IMG_1550   IMG_1548

IMG_1551続いて「高橋相談役」が乾杯の挨拶。「はい、みんなお疲れ様!来年度は6期目に入るビーテック、今期の目標は7月を落さなかったら年間目標クリアーを達成出来ることになる!絶対落とすなよ!ほな皆さんの健康も祈念して~かんぱ~い!」・・・「乾杯!」

さ~、宴が始まった!一斉に其々のテーブルに火が入る!「お~いビール!」、「おーい肉の追加!」

IMG_1552   IMG_1556

IMG_1553   IMG_1555

IMG_1559こちらは、門真工場で「水性塗料」を使いこなしている中村一級塗装士(左)と辻一級塗装士(右)、門真工場ではこの二人のチームワークで1台の塗装ブースを使っている。

IMG_1570   IMG_1560

お酒もドンドン進んでいく、「まだまだ若いもんにはまけへんで!と、丼ぶり鉢に焼酎ストレート」、こら長川さんそんな無理させたらあかん!(写真右)

IMG_1558   IMG_1557

うぉ!熱っ!あつ!これ焼いてへんやんけ「燃やしてる」、こら平山!ビールばっかり飲んでんと、肉見とかんか!ちゃんとメンテしとけ、お前メンテナンス部やろ(笑)。うぉ!熱っ!。竹本専務が皆の肉を焼いてあげている。

IMG_1561ここでは、説教が始まっている(笑)、「お前、顏見たことないな」、「ハイ、乾(いぬい)と言います!八尾工場の整備士で竹田工場長の下で頑張ってます」(乾整備士)。

竹田工場長~?、の下で頑張ってます~??、お前いつも車にもぐって工場長が上におるんか~??」もう訳分からんことを言い出してる(大笑)、「あの~、今年の春先の花見でも会ってますけど・・・」(乾整備士)、「え!ほんま?それは失礼しました・・・」素直に謝る長川(鈑金士)。

IMG_1565まだまだ、日頃の仕事を交えて話し込む・・・。

IMG_1566   IMG_1567

IMG_1573ワイワイやってると、本当にあっという間の「2時間」です。松岡部長が前に立ち、「ほな~、みんら~(え?ロレツが回っていない)ボチボチとお開きの時間やけろ、しっかりろんだか~!」(松岡部長大丈夫ですか?)

IMG_1574   IMG_1572

IMG_1576気を取り直して、「え~か!みんなまた8月から1年間目標に向かって頑張って行こうや!目標高いわ~とか泣き言昨年言うとったやつもおる、そやけど見てみ、あと7月落せへんかったら達成やで!みんなこれを山登りに例えてみてくれ!生駒山登ったのと、富士山登ったのとどちらが達成感ある?絶対「富士山」やろ!同なじ登るんやったら「富士山」登ろうや!このメンバーやったら絶対に登れる!間違いないええか?(オゥ!)。」

ほな皆起立や~!

IMG_1579ほな~「来期も達成しましょか~!」

「オゥ~!!!!!」。(パチパチパチ)。

<編集後記>

7月の梅雨明け末期、今週は大雨の影響で甚大な被害に遭われた方々に先ずは心よりお見舞い申し上げます。ビジレンビーテックが発足して丸5年が過ぎようとしており8月より「6期」に入ります早いなぁ~!というのが実感です、いままで支えて頂いたお得意様皆さまに感謝すると同時にいままで頑張って来て頂いたスタッフ皆様には本当に頭が下がります。誰一人欠けることなく来期を迎え目標に向かって果敢に挑戦して頂きたいと願います。

ビジレンビーテックに入って良かった!と皆さんで肩をたたき合い飲み明かした一時(ひととき)でした。最後に皆さんで記念写真、来期(8月)からもまだまだ挑戦だ!(文責・取材:辰巳)

IMG_1580