東大阪工場オープン

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ヤクルト・レディー?愛情一本いかがですか???

2018/03/16

ビーテック東大坂のお昼休みに必ずやってくる「ヤクルトレディー??Uさん」。IMG_0928ヤクルト満載積んでさっそうとバイクを工場に乗りつける。「さぁ~商売、商売!」元気よく事務所に入ってきて「ヤクルトのUで~す♡」、と事務所にいる者に片っ端から声をかける。

IMG_0929   IMG_0931

感心するのはこの「Uさん」当社の職員全員の「名前」を覚えている、「松尾さ~ん♡、これ新発売のジョア2本いっときます?」、愛情二本!。「なんで二本やねん!」と言いつつ。

IMG_0932二本売りつけられた「松尾フロント」はまんざらでもなく「満面の笑み」・・・。これが営業の鉄則!「あっぱれ」

IMG_0925さ~て、次は「現場、現場」、「〇〇さんは何処行った?」と探しまくる。「皆さんの健康を考えてやってるんですよ!決して押し売りではありません(笑)」、ロジの「佐野さん」も・・・。

IMG_0926   IMG_0927

「108円で~す♡」毎度あり~!

IMG_0934「辰巳さんは、何します~♡」、最近血圧少し上って来てんなぁ~、といいますと。 「売上上げんと、血圧上げてどないすんの!、これ飲んどき!」と渡されたのが「ヤクルトプレティオ」、これ飲んだら、血圧下がって、売上上がるわ!はい、「124円」と半ば強制的・・・(笑)。

男ばかりの工場の中をウロウロ、「あ、見つけた!今日は何味?」はい108円!

少し気になるのが、この「Uさん」のマスクを外した顏はまだ誰も知らない、「写真とるからマスク外しや!」と職人に言われると「あかんねん、下半身ブスやから!」と訳わからん言い訳。(ま、いいか)

<編集後記>昨年位から来ているヤクルトレディー???「Uさん」、とにかく元気がいい!一個「100円」の愛情を一人、一人に笑顔と共に振りまく。おかしなもので最近では、昼休みになるとどこからか「今日、ヤクルト来た?」と声が出るほどになってきた。厚い日も、今年の極寒の真冬も必ずやってくる。首からガバ口の集金袋をぶら下げて。最近の女性は元気が良い!ビーテック大阪工場の職人の健康を守って頂いていると感謝しなければなりません。いつも「バイク」で動いているのでくれぐれも安全運転でお願いしますよ「Uさん!」(取材・編集:辰巳)