東大阪工場オープン

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

季節外れの「台風21号」の進路に注意!

2017/10/21

10月後半に、日本列島に影響が出る台風はあまり聞きませんが、今回は少し注意が必要になるのではと心配いたします。ビーテック東大阪工場も仕事が終わり、台風準備の為事務所前に並べてある植木を事務所内に保管しました。

IMG_0166ビーテック玄関内が、さながら「植物園」のようになりました。気象庁の予報進路図と通過予測時間では日曜日の午後から明朝にかけて影響が出るとのことで、工場も無人になる時間帯の為「念には念を」、また其々のご家庭に於かれても強風で飛ぶような物は片付けて準備をして下さい。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今回の台風21号は「ラン」と名付けられおります、一見優しい名前ですが、中心気圧が「925hpa」と非常に強いとされております。通常「940hpa」以下になると結構強いとされておりますのでこのままの勢力で列島に近づくと結構な影響がでるのではないかと心配します。

22日は、衆議院選挙の投票日も重なっているので、お出かけの際は十分注意をして下さい。不必要、不用意な外出は控えて、また車での移動にも特に注意が必要です。走行中に強風にあおられた「物や人」がいきなり道路に飛び出してくることも十分に考えられますので一層の安全運転と安全確認をして、列島各地皆様に被害が無いことを願います。「なんや!大したことなかったなぁ~」と言えれば嬉しいのですが・・・。(文責:辰巳)