• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

贅沢な「表彰式」・・・。

2022/06/18

「第一回 整備事業者アワード2022」(日刊自動車新聞社 主催)で見事「ビジレンビーテックが受賞」と前号で紹介した。本日18日(土)その副賞として「賞状と盾」をわざわざ東京本社よりビジレンビーテック東大阪工場へ御持参頂いた。

プレゼンターは「日刊自動車新聞社」営業本部 副本部長の長谷部様(写真:右)。

IMG_7752   IMG_7750

そして、「盾」の授与。(ほ~!緊張する~)表彰なんてされたことがないので・・・(あ、私じゃないか、会社やね)

IMG_7755   IMG_7749

5月に取材に来て頂いた「下岸記者」(写真:左)も同じく東京から同行頂き一緒に記念写真を・・・。その後色々な業界のことについて、3時間近く座談会をした。

100年近く前から「日刊自動車新聞社」は自動車業界のことを中心に発刊している。その中で今回は取分け自動車整備業界を盛上げる為に昨年3月に企画し、審査委員様の選任から協賛企業様へのご理解などに奔走し、今回のアワードが実現した。数回行った審査会では、全国で様々な自動車整備事業者が其々に創意工夫をしていることが分かった。これからも年一回ではあるが「第二回、第三回」と続けて行きたい!と長谷部副部長は熱く語られた。(新聞社の方を逆取材・・笑)

<編集後記>:今回の「整備事業者アワード2022」は、同新聞社の肝煎り企画で、自動車整備事業者の将来を明るくしていきたいと立ち上げて頂きました。それに伴い様々な有識者の皆さまが審査員として集まり、それに賛同し協賛して頂いた同企画スポンサー企業の皆さまのご理解を頂き、今回全国で「19社」が受賞されたと聞き、改めて「我々ビーテックが受賞したことの重み」が実感として伝わってきました。(業界管轄の各省庁の方々も感謝して下さいよ!ホンマ!)

今回の授与式は私(辰巳)が会社を代表し、受領致しましたが、これは現場(工場)で今も汗だくになって働く技術者に送られたものであることも実感しました。また、何よりもこのような企画をして頂いた「日刊自動車新聞社」様に感謝と敬意を業界人として表せなければならないと思います。最後に、この度は「こんな贅沢な表彰授与式を行って頂き、誠に有難う御座いました!」ビーテック社員一同心よりお礼を申し上げます。

IMG_7759盾は受付カウンターへ・・・と。

(撮影:西岡/編集・文責:辰巳)