• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「チェレンジコンテスト」いよいよスタート!

2015/10/01

ビジレングループでは毎年グループ従業員全員が「安全運転チェレンジコンテスト」に参加しております。期間は10月1日~翌年の3月31日までの「半年間」。5人ずつのグループに分かれて「無事故・無違反」を競い合います。5人の中で1人でも事故・違反をしてしまうとそのグループは「ドボン」。僅か半年と言えども、されど半年。昨年ビーテックでは5つのグループに分かれて参加したのだが残ったのは、八尾工場の1グループのみとなった。今回は7グループに分かれて参加することになった。見事に5人全員がクリアーすれば会社から「お祝い金」がそのグループ全員に授与される仕組みだ。

IMG_0071   IMG_0070

ビジレングループはレンタカー事業が母体の企業である、毎日のように各営業所からお客様の下へ貸出するレンタカーを配車している。「安全運転」を心掛けているが、どうしても事故や違反がある。貸出しているお客様にも「安全運転をお願いします!」と申し上げている以上我々が事故や違反は出来ない。また、会社にも大きな損害を与えてしまう。

我々「ビーテック」は、損傷や故障してしてしまった、大切なお車をプロ集団が正確に修理をする、「専業整備工場・専業車体整備工場」である、「治さなアカンのに潰してどうすんねん!」と言われない為にも事故には充分注意をしなければならない。幸いビーテックの工場内での事故は「0件」である。チャレンジコンテスト中だから注意するのではなく、日頃から毎日注意をして運転をしている。工場内の車の移動は「アクセルを踏まない」ルールになっていることや、バックしている車を見かけたら誰彼問わず「誘導」をしてあげる。

また、お客様の車を運手して「引取・納車」をする「ロジスティクスチーム(5人)」は毎日のように走りまくっているので「事故・違反」の危険性や確率が非常に高い。このチャレンジコンテストではビーテック社員全員が「クリアー」する覚悟を持って取り組んで頂きたい。

また、プライベート(仕事以外)で違反・事故をしても対象となるため、ハンドルを握る全ての時間は気を引き締めて頂きたい。さぁ~!本日から来年の3月末まで「安全運転」をこころがけ、余裕で全グループが表彰されるよう頑張りたい。それは「私達はプロ集団なのだから」  (文責:辰巳)