• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「備えあれば患いなし」

2019/08/16

お盆休みを兼ねた「夏季休暇」でビーテックは18日までお休みを頂いております。そんな中今回の「台風10号」は、四国の西岸をかすめ、そのまま広島県を中心とした「中国地方」に上陸し横断、日本海に抜けた。被害に遭われた地域の方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方に対して心より「哀悼の誠」を捧げます。

310261-STD今回の台風は、16日午前6時現在では日本海を沿って北日本に向かっております、進路に当たっている地域の皆さんはくれぐれも油断しないように安全確保に努めて下さい。強風域もまだ一部関西地方にもかかっているくらい大型台風であり、かなりの豪雨になりますので河川の氾濫などにも注意してください。

幸いなことに、大阪地域は影響も少なくビーテック東大阪工場の無事も確認出来ております。しかし「台風一過」とはいかず、どんよりと曇っておりまだ時折「強風」が吹いております。

IMG_1958   IMG_1959

しかし、これから徐々に天気も回復してくるとのことなので玄関先の植木も外に並べ、何時ものビーテック東大阪工場に戻していきました。

IMG_1957工場内の預かり車両の無事も確認しました。19日からは朝から「アクセル全開」で動き出す工場も静かなひと時を過ごしております。今回は幸いにも大阪地域から離れていたのでここまで厳重な準備は必要なかったかもしれませんが、「備えあれば患いなし」と昔の方はよく言ったものです。

昨年9月に直撃した「台風21号(チェービー)」の時は、営業時間中だったので工場スタッフがそれぞれに勇敢に対応しお客様の預かり車には一切の損傷は与えていなかった!しかし、今回のように工場が無人の深夜に通過する時はこれからも事前に万全を期すことが大切です。

「ビーテックに車を預けたら安心だ!」とお客様に行ってもらえるようこれからも出来る限りのことをしていきたいと思います、これからは台風シーズン!皆で知恵を絞り対策を講じます「備えあれば患いなし」。<文責:辰巳>