• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「急募!」ビーテック・ロジスティクスチームが求人!

2020/02/22

ビジレンビーテック㈱は、お客様のお車の「お引取り」や「ご納車」には専門のチームを組んでいる。名称は「ロジスティクスチーム」(チームリーダー:竹下)。

IMG_0003「ロジスティクス」の語源は、一般的な意味では「物流」というイメージがあるが実はもっと奥が深い、元々は「軍事用語」であり「兵站(へいたん)」を意味している。その役割は「支援部隊」であり色々な物資や武器・兵器などを調達することである。前線部隊を後方で支える正に「後方支援部隊」である。単純に物を運ぶという意味ではない。運ぶタイミング、確実に運ぶ。細かい、細かい作業です「女性でも十分出来る仕事です」(女性向きかな?)

IMG_0296   IMG_0295

修理が仕上がった車を納車前に徹底的に「洗車」をし、室内の「オゾン除菌」をして最後には納車前の最終チェック。お客様と直接お会いし、引取の際は修理状況の確認、代車の説明など丁寧に説明。工場に搬入したら聞いて来たことを、フロントに説明し引き継ぐ。

IMG_0308   IMG_0309

IMG_0313   IMG_0315

IMG_0314積載車(キャリアカー)に積み込み「納車準備」しっかりと固定し安全を確認する。

IMG_0312   IMG_0316

いざ!出発、お客様の下へ安全運転で届ける、お客様の「有難う!」を求めて。

IMG_0321   IMG_0322

事務所では、竹下チームリーダーが、お客様へ納車の連絡を取り付ける、お客様のご要望通りの日時に納車が出来るように綿密に打ち合わせをする。これも大切な仕事である。

積載車の写真   IMG_0303

IMG_0307それでは、私も走ってきます!「いってらっしゃ~い!気を付けて!」

IMG_0318   IMG_0319

次々と運ばれていく車両。

IMG_0305『ロジスティクスチームの仕事は、本当に神経を使います、殆どが初めてお会いする方です。事故をされて愛車に傷が付いていると、お客様の心にも大きな傷が付いていると思います。しかし、当社の優秀な技術スタッフが丁寧に修理をし、我々が自分の手で「洗車」をし、お客様の下へ届けた時に「わ~!綺麗になっている!ありがとう!」と言ってもらえた時には、本当に嬉しいです。ただ「車を持ってきました!」ではないのです。お客様の心の傷も少しでも癒せるような納車を心掛けております!』と、熱く語る竹下リーダー。(車好きな人!集まれ!)

その「ロジスティクスチーム」がこの度、増員の為「求人」をかけた!。詳しくはビーテックホームページのhttp://www.brl-btech.co.jp/recruit/で検索して下さい。色々な部署の案内がありますが下の方にスクロールして頂きますと「ロジスティクス部門」があります、そこに詳しく書かれております。問い合わせは「竹下・人事部の辰巳」までお気軽にお声をかけて下さい。

経験者は特に優遇させて頂きます。「ロジスティクスチーム」は今日も走る! (人事採用係:辰巳寛一)