• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「株式会社 ハヤシ」(くるまのハヤシ)様がビーテック東大阪工場に見学!

2019/10/16

今月15日(火)、岡山(倉敷)に本社を構える「株式会社ハヤシ」様(代表者:林信雄会長/林和樹社長)「くるまのハヤシ」の愛称で、地元岡山倉敷と高松(香川)では知らない人がいない程のカーディーラーで社員数220名を超えている。「http://www.c-hayashi.com」または「くるまのハヤシ」で簡単に検索が出来る。

その中でも、鈑金塗装専業スタッフの30名様が「ビジレンビーテック東大阪工場」に見学に来られた!!

IMG_2364ビーテック玄関前に、大型観光バスが横付けされた、続々と降りて来られたスタッフは全員「スーツ姿にネクタイ」、それぞれの方が元気に「失礼します!」とご挨拶をされる。

IMG_2352早速、事務所に入って頂くが、全員が入ることが出来ないので順番に見て行ってもらう形になる。個々に質問などが飛んでくる。

IMG_2355工場内を一通り説明をさせて頂き、あとはそれぞれに気になるところを見て頂いた。

IMG_2354

IMG_2356   IMG_2357

見学に来られた30名の方々は普段は現場で「つなぎ」を着て仕事をしているという、しかしこういった勉強会などにはスーツにネクタイ胸にはネームプレート(金色)が輝いていた、学ぶ姿勢がそれを証明されている。仕事の邪魔にならないように配慮しながら現場スタッフに色々な質問を投げかけて来られる。同業者なりの同じような問題点や悩みことなどが次々と。アッと言う間に1時間が過ぎた。駐車スペースで少しの質疑応答をさせて頂いた。

IMG_2358

IMG_2359その後は皆さんで記念撮影(お疲れ様でした!)。

IMG_2361   IMG_2363

IMG_2365お気をつけてお帰り下さい!「ありがとう御座いました!」

(取材・文責:辰巳寛一)

編集後記>:岡山・香川で軽自動車を中心に販売台数がトップであり、岡山県で就職したい会社に4年連続でトップ10に入っている企業「株式会社ハヤシ」様。今回の工場見学は社内旅行(慰安旅行)の一環であったことを聞かされました。このあと京都で宿泊し翌日は京都観光をされるということです。その道中に工場見学をする工程が組まれているとのことです。常に学ぶことを忘れない企業姿勢が表れております。「辻村 取締役本部長」様に引率されて来られた30名のスタッフの方々の目は活き活きと輝いておりました。所は違えど同じ仕事をしている仲間達でもありライバルでもあります。自動車業界で働く方々の社会的地位をしっかりと向上させて行きたいものです。

先月我々ビーテックも(9月21日~22日)、社内旅行をさせて頂いた!

IMG_2090バスが出発して間もなくして「乾杯~!」(AM9時過ぎ)大丈夫か?ビーテック(笑)。さ~仕事するど~(笑)。