• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「結婚しました!」市野(塗装スタッフ)が突然の報告・・・。

2021/05/11

2021年5月11日、AM8:50に何時ものように、ビーテック東大阪工場の朝礼が始まった。最後に「え~、それでは他に何か連絡・報告事項はありませんか?」に「市野(塗装スタッフ)通称:イッチー」が突然!「あの~私事ではありますが、昨日の5月10日に4年間付き合っていた彼女と『入籍』させて頂きました!」と報告した。

「はい、わかりました・・他なにか連絡・・ん!何?え~結婚したんか!」(工場内ざわざわ・・・。)

IMG_5308「イッチー、去年の4月にビーテックに入社して1年ちょっとやで~!思い切ったな~!」いやいや、その前にお祝いの言葉は・・・(笑)。「あ~ゴメン、ゴメン、『市野君!この緊急事態宣言真っ只中のご成婚誠におめでとうございます!(これでええか)』(あざーっす:市野氏)。

日ごろは、大谷塗装リーダーや先輩塗装士(全員が一級塗装士)に指導をしてもらっている。本日少し時間を頂いて大谷塗装リーダーと一緒に話を聞いてみた。(写真左:大谷塗装リーダー)

IMG_5313大谷塗装リーダーに「いつも、厳しく指導をして頂いているが、どうや?塗装士としてこれからもやっていけそうかな?」と質問を投げかけてみた。

正直、これからやと思う。この度結婚したことで守らなければならない者(物)が出来たことで自分自身にも拍車がかかると思うし、またそうでなければならない。普通で行くと2年~3年はかかると思う。私も15年目になるがまだまだ奥が深い、また、2年前からビーテックは水性塗料になっているので、現在でも勉強している。彼は、コツコツタイプなので一長一短はあるが、一つの作業をしながら次の行程を考えながらすることや、また先輩のアシストに就いた時は、アシストしながらその先輩の動きや工程をしっかり盗んで行かなければいけない。」(大谷リーダー:1級塗装士)

「どや?何年で一人で出来るようになれる?」と尋ねられた市野氏は「そうですね2年を目標に頑張ります!」。大谷塗装リーダーはすかさず「あかん!目標を聞かれてんやで、2年~3年かかるって言われたら『1年』って言わなあかんやろ!2年って言うてたら絶対3年かかるわ!3年も嫁さんに冷や飯食わすんかお前!絶対に逃げられるわ(笑)」

「はい!『1年』を目標にします!」、「よっしゃそれでええ!ほな仕事にかかろう!15分過ぎたで、辰巳さん!もうええですか??」(はい・・・、お邪魔しました・・辰巳記者)。これは戦場やな・・・・。

編集後記>:市野公仁(いちの きみひと)様、この度は「ご結婚誠におめでとう御座います!」末永くお幸せに素敵な家庭を築いて下さい。人生始まったばかり!艱難辛苦ありますが二人で力を合わせて乗り越えて進んで下さい。本来なら盛大な結婚式をあげて、皆さんに祝って頂きたかったことでしょうが、昨年1月から世の中を狂わせている「中国武漢肺炎」で、大阪府はまだ「緊急事態宣言」の真っ只中・・・、結婚式は暫くは、お預け・・・。これもまた人生の思い出として頂きたいですね。今年は「二級塗装士」の試験にもチャレンジすることが決まっている。先ずは胸のワッペンが「ぺ「Painter」から「二級塗装士」に変わり1年後の成長を心より楽しみにしております「頑張れ!市野Painter」。

(取材・文責:辰巳寛一)