• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「謹賀新年!」本年もどうぞ宜しくお願いいたします!(令和3年丑年)

2021/01/04

「新年明けましておめでとうございます!」令和3年(2021年)1月4日(月)ビジレンビーテックも営業が始まりました。今回の「年末・年始」は、中国武漢ウィルスの感染が未だに増え続けており、特に首都圏でも飲食店の営業が20時(PM8時)までなどの要請が出される見込みだ・・・。(東京都知事も五輪開催に向けて必死なのか?)

そんな状況下で、今回の「年末・年始」は静かな年越しとなってしまった。初詣も行かなかった方も大勢おられるのではないか?三が日は自宅で「おせち料理」を食べて時間をゆっくり感じたのでは・・・。

IMG_4565ビーテックも4日から営業を始めているが、静かなスタートとなった。新年の挨拶回りも、「新年会」の飲食も全て行わない。とにかく個々、企業に於いて感染しない・させないことに全力で取組みたい・・。市中感染がこれだけ広がっているので、何時誰が感染しても不思議ではない・・・。しかし、感染した方は必ず感染する場所に感染予防をしないで行ったことは記憶にあるはず・・・、感染経路不明などそんな無責任な言い逃れはして欲しくないのが、医療従事者からの悲痛な叫びだと聞いた。「感染のリスクがあるところで、ワイワイ騒いだ記憶が絶対にある筈だ!」と。

礼節を重んじる「私達日本人」は必ずこの「中国ウィルス」を抑え込みます!(その為に今はワイワイ騒ぐところにいくのはやめよう!徐々に、この弱っちいウイルスのことが分かってきた筈です)

<ビーテックニュース編集長:挨拶>:私達国民は、「人」と会って、「人」と飲んで食べてカラオケをして、楽しく「大声でバカ騒ぎする!」その為に日々一生懸命に仕事をしているのですと言っても過言ではありません、ただそれだけなんです!しかし昨年はその細やかな幸せを、ここまで制限をされたのは初めなので正直困惑しています。令和3年(2021年)は丑年「牛のよだれの如く、細く長く切れることなく、だらだらと続く」これが商売の原点だといいます。こんな「中国武漢ウィルス」如きで商売が途絶えては絶対にダメです。細くなってもダラダラと続けていくことを教えてもらっています。

ビーテックニュースも、本日よりまた「細く・長く」定期的に投稿していきます、ご愛読頂いております皆様に於かれましても「中国武漢ウィルス」如きに逃げないで全員で乗り越えましょう! (文責:辰巳寛一)