• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「頂へ挑め」BPグランプリ2016エントリー開始!

2015/12/20

2014年(昨年)に行われた「BPグランプリ」にビーテック職人が始めて参戦した。結果「鈑金部門」1人、「塗装部門」1人、「見積部門」2人が、見事1次予選を通過した。

大阪南地区(大阪府・奈良県・和歌山県)の全国強豪地区のベスト10に入ったことになる。その地区予選では残念ながら入賞は出来なかったが、4人の職人(選手)は健闘した。2年に一度の「BPグランプリ」、昨年悔しい思いをした者、今回新たにチャレンジする者。日頃の腕前を世に知らしめる時が来た!

来年3月の1次予選に向けてビーテック職人は「戦闘モード」に入る。案内パンフレットには「頂へ挑め」と全国の鈑金塗装職人とフロント人に呼びかけている。今回は全国大会出場目指し、全国にビジレンビーテックの名前を轟かして欲しい!

競技開始迫田①2014年(昨年)の鈑金部門で健闘した「迫田工場長」惜しくも総合4位だった、今回は全国優勝を狙うぞ!(学科を攻略すればいける!)

IMG_0435   IMG_0436

トップタイトルの「頂へ挑め」の横に縦書きでこの業界を表している文言があった、「上手い!」と皆が「プッ」と笑ってしまう。写真では見にくいので紹介します。

「パネルは叩くが、無駄口は叩かない。武骨ではあるが骨格にこだわる」(鈑金部門)

「上塗りはするが、恥は上塗らず。ぼかすものの、決してだまさない。」(塗装部門)

「見積をしても不満は積もらせず。協定はするが安全への妥協はない」(見積部門)

あなたの技術が、業界の可能性を引き出し、未来まで塗り替える。その素晴らしき技術に光を!

さすが「業界専門誌:主催」の大会案内リーフレットだと脱帽してしまう。

1次予選を通過して大阪南地区の10名に勝ち残るのも大変なことである、ビーテック全員が1次予選で敗退することも充分にあり得ることであるが、その挑戦(チャレンジ)する気持ちを持ち続けて欲しい。また前回のような感動を与えてほしい、「頑張れビーテック技術者職人達!」(文責:辰巳)