• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「風邪引いたくらいで仕事休むな!」とよく言われたな~!今は?・・・。

2020/07/25

一昔前は、「風邪引いたくらいで仕事休むな」、「サラリーマンはな、月曜日は絶対に休んだらあかん!這ってでも出てこい!」と良く耳にしました。なので多少の微熱があっても「頭ガンガン」してても無理して出勤し、ある意味それが自慢話へと変わる「ワシらの若いころは、熱が39度あっても仕事しとった!」とか・・・。それもつい最近までは言われていたのではないか??。

しかし!今は絶対に口には出せない・・・。ビーテックスタッフも毎朝出勤時には、アルコールチェックと「検温」37℃以上あれば「出勤停止命令」がでる。「PCR検査を保健所に申し入れても3日~4日後」と言われるみたいだが、その間は自宅待機という決まりを強いた。えらい世の中になってしまった。ビーテックからは誰一人と「感染しない!、感染させないぞ!」と意気込む!。

今年2月ごろからワサワサし、3月には世界的に広がった「新型コロナウィルス」。当初は完全に他人事「対岸の火事」の如くなんにも心配していなかった。しかし、まだインフルエンザの余波もあり、手洗い・うがい・マスク着用は行っていた。毎年秋口には自発的に「インフルエンザの予防接種」を受けて感染予防に備えていた。そんな日本にも感染者が一気に広がり、4月初旬には「非常事態宣言」、5月のGWも県外移動自粛で、様々な旅行もキャンセル。日本経済は一気に冷え込み、その頑張りで何とか感染者も収束にむかい5月末には非常事態宣言も解除され、日常の生活が戻りつつあった。

しかし、7月に入りまた一気に感染者が増え国内でも3万人に迫る勢いだ。23日からの政府が打ち出した「GoToトラベルキャンペーン」1兆数千億の予算が成立。同時に東京都では100人超えの感染者が出て、200人も超える一日の感染者になっていることから急遽、東京都は対象外(除外)となった。

ここまでくると、何か悪意を感じてしまう。GWもズッコケて、GoToもつまづき、来月の夏休みは??。まだ海外旅行も入国規制もあるし、国内でも飛行機・列車での移動は止めて「マイカー」で遠距離・近距離旅行に切り替える方が多くなる予測がたてられた。しかしとは言うものの大渋滞になるほどの混雑はないと言う。

こんな時に役に立つのが「レンタカー」である。

ビジネスレンタリースのレンタカーは豊富な車種を取り揃えている。人数や予算などに応じて最適なまた「快適」なレンタカーで楽しい思い出を作って頂きたい。また、特筆すべきはビーテックニュースでも再々取り上げているが、ビジレンのレンタカーの徹底した「室内除菌」である、外観の洗車は当然、室内洗車も徹底的に行い、最後には「オゾン発生機」による、除菌・消臭である。更にはこの時期「次亜塩素酸」での拭き掃除まで追加する徹底ぶり。

IMG_3894   IMG_3895

IMG_3896オゾン発生機のパイプを助手席の窓の隙間から挿入し、エアコン内気循環で10分~15分間、室内に「オゾン」を充満させ循環させる。コロナウィルスは当然、新型インフルエンザにも過去から効果的であることが証明されている。

よってビジレンのレンタカーは、安全で安心、更には「快適」に旅行が楽しめること間違いなし。現在8月の夏休みの予約も徐々に埋まって来ているという。自宅のマイカーで長距離旅行は少し心配と言う方は一度レンタカーを使うのもお勧めする、「ビーテックのホームページ」を見たと言えば、何かいいことがあるかも・・。

GoToキャンペーンの対象になるかは未定だが、一度聞いてみるのも良いのではないでしょうか?「人気車種は徐々に予約されているのでお早めに!」東京都のように「キャンセル料」の補填があるのかも未定ですが(笑)。

この夏は「レンタカー」でお出かけしてみては如何ですか???。ご予約は下記まで!!!!!。

「ビジネスレンタリース:予約センター」0120-50-1515(ゴー!イコイコ!)まで!

(文責:辰巳寛一)