• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「黄砂」にご注意!(洗車はたっぷり水をかけて!)

2021/04/04

3月のお彼岸を迎え、桜が開花したころから、周期的に雨が降りました。何故か日曜日に・・・。せっかくのお休みに「花見」にも行けない・・・。

また今年は「黄砂」が中国大陸からかなりの量が飛んできている。花粉アレルギーは目がかゆくなったり、鼻水やくしゃみなどの症状に悩まされるが、この「黄砂」は喉(のど)の粘膜まで入り込み酷くなると風邪の症状と同じで熱も出てくる・・・。この時期「中国武漢市から感染した」新型コロナウイルス感染の症状にも酷似していることから、厄介で本当に迷惑。

愛車の手入れも大変。シルバー色の車だと遠くからはあまり目立たないが・・・。

IMG_5065近づいていくと・・・。「え~・・・」

IMG_5069   IMG_5066

IMG_5072撥水処理をしているが、この有様・・・。

IMG_5067天井も・・・。「なんじゃ?これ?」

IMG_5068ボンネットも・・・。

IMG_5070   IMG_5073

洗っても、洗っても一雨降るとこの状態・・。特に「濃厚色(黒や紺)」のカーオーナーにとっては辛い・・・。せっかく1時間かけて洗車したのに!!!っと。

しかし、この「黄砂」の次期の洗車は特に気をつけて頂きたい!間違っても濡れタオルなどで拭き掃除は「厳禁!」ボディーの塗装面を傷だらけにしてしまいます!

しっかりと水をぶっかけて、出来ればシャンプーでアワアワにして洗い流して頂くことを勧めします。また、順番としては天井からボンネットと上から下に・・・。最後に水滴をしっかりとふき取ることも大切・・・。

更にお勧めするのは「ボディーコーティング施工」、するとしないでは「大違い!」。新車購入時や、中古車を購入する時などは必ず、ボディーコーティングも施しているとかなり洗車も楽になる。また車検などの時に同時に施工してもらう等・・・。ビジレンビーテックでもコーティングだけでの依頼が結構増えている。愛車のボディーを何時までも美しく保つ為には是非「ボディーコーティング」をお勧めしたい。(文責:辰巳寛一)

<編集後記>

IMG_0239   IMG_0243

IMG_0273   IMG_0276

ビジレンのレンタカーも新車の時に「ボディーコーティング」を丁寧に施しているので洗車も楽々!ツヤにも深みがありますよ~・・・。「全然違う!!」

IMG_0277リアガラスには、「ボディーコーティングしてますよ!」のシールが貼られる。料金などはお気軽にお問合せ下さい。「0120-5555-86」ビジレンビーテック㈱「松岡(まつおか)」まで。