• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

いよいよ2020年も終わります・・・。

2020/12/26

令和2年(2020年)も、残すところ6日間・・・、本日土曜日が「仕事納め」の企業も多く聞く、「ビーテック」は来週の30日(水)が仕事納めとなります。一年間、本当にお世話になりました。

世界を震撼させた「中国武漢ウィルス」は未だに収束の兆しが見えない、日本国内感染も地域により増え続けているのが現状であり、年末・年始は静かな「年越し」となる・・・。

私達「ビジレングループ」も、今年の様々な集まりが中止され年末の「グループ全体:大忘年会」も断腸の思いで中止が決定された。それは当然日本政府や大阪府知事からTV等での自粛のお願いがあったから・・・。しかし残念なことにその一部の政治家が地元でパーティーや忘年会をやっていることがこれまたTVで流れていたのを観たとき、お願している立場の者が、そんな危機感の無さで良いんだろうか?

また、大阪選挙区の衆議院議員の80人以上のパーティを行った後、その代議士当人の「感染」が認められ、入院をされたと知り自業自得だ!と思ったのは私だけだろうか?同情の余地も全くない。それよりもこのような軽率な国会議員に大切な医療従事者の手が取られることに憤りを感じてしまう。

しかし、いつまでもそんな稚拙な人間に付き合っている暇は、我々「民間企業」には無い!ビーテックではこの程、工場前に立てている「のぼり旗」を来年に向けオリジナルで新調した。

IMG_4518   IMG_4519赤と白の2種類。

朝一番「営業時間」までに、工場前に揚げてていく。飲食店で言うところの「のれん」のような物・・・、「さ~今日も頑張ろう!」と気合が入る。

IMG_4520旗棒に通すと「シャキ」とする。なかなか良いデザイン・・・。

IMG_4521   IMG_4523

IMG_4524   IMG_4526

IMG_4528   IMG_4538

IMG_4541   IMG_4537

終業と同時に、のぼり旗は降ろされる・・・。国旗や軍旗と同じように「社旗」を営業開始前に揚げると「社旗(しゃき)」だけに「シャキっ!」とする。どうしても雨風に煽られ「破れ、汚れてくる」、都度々の交換も必要になる。

来年からは、この「社旗(のぼり旗)」で「厄病」追い払いたい。「ビーテックは年内(30日)しっかり納めるよう最後まで気を抜かずスタッフ全員が年内納車のお約束を守ります!」(取材・文責:辰巳寛一)