• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

お陰様で39年!ビジネスレンタリースはこれからも「安全・安心」を提供します!

2020/12/22

1981年12月22日大阪府大東市で産声を上げた「ビジネスレンタリース株式会社」(大阪市北区:代表取締役 西村孝)は、設立当初はレンタカーが13台で西村社長を含め3人でスタートした。

39年経った現在は、レンタカーが2.100台!営業所は「10ヶ所(大阪府下に8ヶ所、兵庫県2ヶ所)」で従業員は「140人!(社員:120人とアルバイト20人)」である。

ここまで継続させてもらった道中は、様々は苦労と努力があった。設立当初は既に、大手のレンタカー会社が数社あり資本力では到底勝負など出来ない・・・、そこでお客様のニーズは何処にあるのだろうか?着目したのは「安全と安心」。同じ料金を払うなら、より安全な、より安心して、綺麗なレンタカーを選んでもらうこと!

車歴をハッキリさせる為に、車両購入は各メーカー系新車ディーラーから直接新車を仕入れること!、また貸出前の点検と洗車を徹底的に行い、お客様に「安全にそして安心して頂く」、更にはデリバリーのレスポンス!「必要な時に必要な車を」のキャッチコピーの通りお客様の指定する場所に、お客様の指定する時間にお持ちする機動力。この信念にはぶれることなく現在も継承されており「国内外300車種以上のレンタカーを総台数2.100台以上」を揃えている。

IMG_4506   IMG_4507

IMG_4508   IMG_4512

IMG_4510   IMG_4511

お陰様で最近では、このステッカーを街中でも良く見かけるようになった。また特筆すべきは貸出前には毎回全車に「高濃度オゾン発生機」による「除菌・消臭」を行うことで更に「安全」な室内空間を提供しお客様に「安心」を頂いている。

IMG_4077   IMG_2916

IMG_2920   IMG_2917

エアコンの吸い込み口から「高濃度オゾンを吸い込ませ、エアコン吹き出し口から室内全体に充満させる」。このオゾンは「インフルエンザウィルス」にも効果的であるが今世間を騒がせている「新型コロナウィルス」にもかなり効果的であることが発表されている。見えないところにも「お客様の安全と安心」を追及してきた。

我々は、何処まで行っても「サービス業」、例えるなら「移動するホテルの一室を提供」しているようなもの。一流ホテルのベッドメイキングに劣ることのないようなお客様が大満足をするレンタカーをこれからも提供して行く。

設立39年の記念日・・・、改めてお客様皆様に感謝し心からお礼を申し上げます「ありがとうございます!39年(サンキュー)!」(代表取締役 西村 孝)。

編集後記>:今年2020年の年末と2021年の年始は、まだ自粛が呼びかけられております。そこで活躍するのが「レンタカー」ではないでしょうか?ミニバンクラスの7人乗りや8人乗りの予約も増えて来ております。お早目にご予約をお勧め致します。https://www.bijiren.co.jp/ (ビジネスレンタリース予約センター:0120-50-1515まで!)このホームページの上にある「ビジレン・HPへ!」のタグからでもリンクしておりますので御覧くださいませ。

これからも「ビジネスレンタリース株式会社」は、お客様の「安全と安心」を限りなく追及してまいります!この年末年始は特に「安全・安心」なビジレンのレンタカーに乗って様々な思いでを作って下さい。(取材・文責:辰巳寛一)