• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

これって「何色?」

2015/02/28

2月も最終日、いつものように朝礼が始まった。連絡事項の前に迫田工場長が携帯の画面を全員に見せた。その画像はこちら↓↓

IMG_1841  IMG_0136

皆さんは何色と何色のストライプの洋服にみえるだろうか??

IMG_0138  IMG_0139

IMG_0140  IMG_0142

殆どの者が「青に黒のストライプ」と答えた。しかし数人は「なに言うてんねん、白に金(ブラウン系)やろ!」そうこれはその人其々に色の見え方が違ってみえるらしい。

「青と黒に見えた方」:右脳派で直感型・クエイティブ重視

「白と金に見えた方」:左脳派で論理・数学重視 だそうだ。

IMG_1841さぁ、皆さんはどちらにみえたのだろう。ビーテックのBP統括部長の松岡氏は、「どう見ても白と金やろ!私は塗装技能士の検定委員で昨年大阪府知事から感謝状ももらった人間やで!どう見ても白と金や」と言い切る。しかしビーテック東大阪の大半は「青と黒」と答えた。その中でも迫田工場長は「白と金」に見えるらしい。これは一体どういうことなのか?因みに私(辰巳)は「青と黒」に見える。

早朝、大一用品の日笠さんが来られていたので同じように見てもらったが「青と黒」と答えた、松岡統括部長と迫田工場長が「白と金やろ!」と言うと、日笠さんは「ビーテックさん大丈夫ですか???」と心配されていた。

(編集・撮影・文責:辰巳)