• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ゆく年(令和3年)・来る年(令和4年)「一年間お世話になりました!」

2021/12/30

令和3年12月29日・・・、前日に仕事納めをしてこの日は「ビーテック恒例大イベント:大・大掃除!」朝のい朝礼が終わると一斉に自分達の持ち場にわかれて「ガッチリ大掃除!開始!」

IMG_6679今年最後の朝礼が始まる・・・。朝礼では「松岡BP統括部長」が挨拶で「今日は、日ごろ掃除が出来ないところを綺麗にすること、そして絶対に怪我をしないこと!」

よ~っしゃ~!やろかい!

IMG_6659   IMG_6661

IMG_6662   IMG_6663

IMG_6664   IMG_6665

IMG_6666   IMG_6669

IMG_6671   IMG_6670

このフレームジグ修正機も今年はよ~使ったな~!

IMG_6668辰巳(鈑金リーダー)・・・、何作ってんの?

IMG_6667「あ、これね、取り外したドアやゲートを立てかけてるやつですねん・・。売ってるやつ結構高いんですわ・・。下にコマ付けてるから移動もラクチンでしょ・・」(ほう!)

IMG_6681事務所のお客様スペースの床も一年間でやはり汚れが目立つ、毎日綺麗にしているつもりだか・・・。よっしゃ~ワックス掛けよ!

IMG_6683まかして!塗装一筋「45年」!塗ることに拘る松岡BP統括部長!「ドヤ!」上手いやろ!といつもの「どや顔」。お~・・・でもピカピカやね。

IMG_6684だいぶ片付いてきたな~、去年には床を塗ったので結構綺麗になった。

IMG_6685ん~ん・・、どうしても調色室は「床」に塗料が落ちるので汚れが目立つ・・・。こぼした者が都度拭き取れば、いつも綺麗やのに・・、「誰やねん、いつもこぼす奴は!」あかん、床も塗ってしまおう!(さすがは塗装技術者、塗ることには全く抵抗がない笑)

IMG_6744   IMG_6745

IMG_6726   IMG_6727

IMG_6728お~!綺麗になったな~!このまま維持していかなあかんで!

IMG_6686お客様を迎え入れる「玄関口」は得に綺麗に!!!。

IMG_6687ん~、ええ感じ・・・。ガラス張りやからこのガラスも裏と表を綺麗に拭き掃除をして・・・・と。

IMG_6688ええ感じやな、表も徐々に薄暗くなったころ・・そろそろ終わりやな~!誰も怪我してないか???。「よっしゃ!ほな正月飾りして終わろか!!」(松岡部長)。

IMG_6689大谷塗装リーダー!最後しめ飾りを付けよか!これは工場長の年内最後の仕事やからな!!!「来年から工場長やろ!」。

実は、今年中に東大阪の工場長を「選挙」で決めることで「大谷塗装リーダー(一級建築士)」が東大阪スタッフの票をとり、皆さんの指示をもらい「令和4年」より東大阪工場長となることが決まった。

IMG_6553   IMG_6552

松岡BP統括部長兼任で約一年間、東大阪工場の工場長も兼任して頂いていたが、来年から「大谷工場長」の誕生!

IMG_6746帽子には「二本線」が入り、胸のワッペンは「工場長」に、そして名刺も用意され、令和4年初出の全体朝礼で授与される・・・。「おめでとう『大谷塗装リーダー』」

IMG_6690「はい!、ほな僭越ながら付けさせていただきます!」

IMG_6691   IMG_6692

IMG_6693よっと、此処へ引っかけてと、ハイ!付けました!お~!(パチパチパチ)。よっしゃ~!ほな今年のビーテック東大阪工場の年内業務は「終了」とします。各自、気を付けて帰ってや!呑み過ぎたらあかんで!(高橋相談役!聞いてる?あれ?何処行った??)

は~い!皆さん一年間お疲れ様です!ええ年迎えてや~!!。年末年始は雪が心配やな!気をつけてな!。

30日の朝・・・・>:朝日を煌々と浴びている東大阪工場!

IMG_6730翌朝、静まり返った「東大阪工場」。いつもなら賑やかに人が集まり、様々な声やエアーの音やコンプレッサーの音で賑やかな工場が暫しの間休憩となる。

IMG_6735一年間、お客様のお車を積載し「走りまくった」キャリアカーもピッカピカに磨いてもらい、ボディーコーティングを塗ってもらい気持ち良さそう!!!(ご苦労さん!ゆっくりしてや)

IMG_6741BRLの看板と一緒に祈念撮影!来年もしっかり動いてよ!

IMG_6738玄関口に「門松」を置き、(お!去年より少し大きくなっている)

IMG_6742   IMG_6743

事務所には鏡餅と「日本凧」を飾り、新年を迎える準備も整った・・・。

IMG_6737こうして撮影すると、門松が大きく見えるか・・・。このツンツンと尖ったところに神様が宿ると言われている。来年はどんな神様が宿ってくれるのか?

編集後記>:ビーテックニュースをいつもご愛読頂きましてありがとうございました。本日で「令和3年」の投稿を終わらせて頂きます。ビーテックに関連する「ニュース」として、これからも皆様にとり価値のある記事を取材させて頂きます。月に「2本~3本」は投稿させて頂くよう努力致します。「今月の投稿はまだですか?」などのメールも頂くくらいに、ご愛読方様が増えてきているのか?と感謝の気持ちでいっぱいです、Facebookにもリンクされておりますので、コメントもお寄せ下さいませ。

本年一年間も「中国ウィルス」に奔走させられた一年でしたが、今や間違いなく収束に向かっております、感染力が高いが重傷者リスクの少ない「オミクロン株」がその一例です、少し質の悪い「インフル」が流行していると思いマスク・うがい・手洗いを慣行するだけでも感染予防出来ると専門家はおっしゃっています。

また、年末・年始は各地でまた「大雪」に備えて下さい!あまり不必要な外出は控えた方が宜しいかとも思います。それでは、今年1年間お世話になりましたお取引様方、取引仕入れ業者様!またビーテックスタッフの方々「ビジレングループ」の方々も「ありがとうございました!」翌年は「1月6日」より元気良く、通常営業させて頂きます。長期お休みでご迷惑をお掛け致しますがご容赦下さいませ。

最後になります、ご愛読頂いておられます皆々様にとり、来る令和4年がそれはそれは素晴らしい年になりますことを願って止みません。「大切な方と素敵な新年」をお迎え頂き、皆々様のご健康とご多幸、更なるご活躍をお祈り申し上げ「令和3年」のビーテックニュースを終わらせて頂きます。「感謝!」。(写真・編集・文責:辰巳寛一)