• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

クラブヘッドのリニューアル!

2021/10/28

10月に入り、忌々しい「中国武漢」から発症・瞬く間に世界に広がった「ウィルス感染」もワクチン接種が進んだ影響もあり収束に向かってきた、しかし『まだまだ予断が許さない!』とかTV各局では煽りまくり、世の中の動きを止めている・・・・。しかし!世の中はもう動き始めている!とある日、ビーテックに「ゴルフクラブのヘッド」のリニューアルペイントの依頼が入った!!!!。

埼玉県在住の「S様」、現在のクラブをリニューアルしたいとのこと。当社の「松岡BP統括部長」が担当し「S様」のご要望を聞いた。程なくしてドライバーのヘッドのみが宅配便で送られて来た。

IMG_6353「お~、ほんま埼玉県から届いてるわ」と言いながら梱包を慎重に開ける。

IMG_6355ほう!厳重に梱包されているな~!!

IMG_6358   IMG_6359

IMG_6360   IMG_6361

IMG_6362   IMG_6363

なるほど・・、そして「S様」に無事届いたことを伝え、どのような色にしましょうか?などの打合せをする、私共は「自動車鈑金塗装工場」なので、この車のこの色!って指定して頂くと分かりやすく全て揃っているそして「S様」からのご要望は「ドラゴンオレンジメタリックでお願いします!」とのこと。

ん?「ドラゴンオレンジメタリック????」、ネットで検索してみると「アウディーQ8」の特別色だ!

ドラゴンオレンジメタリックアウディーQ8これか~!!!。調色データーはあるか?

IMG_6452あった!「カラー№:LY2Y」か~「7色配合やな~よっしゃ」調色は別の「一級塗装士」にデーター通りに作るように指示をした。

IMG_6405さーて、マスキングを始めよう・・・。これが時間かかるんやで~!と松岡は事務所に入って「内職」を始めた。

IMG_6407   IMG_6408

IMG_6409   IMG_6410

IMG_6412こないして、色が付かないところを隠していくわけや・・・。

IMG_6413   IMG_6415

IMG_6416どや!この黒い部分だけが、「ドラゴンオレンジメタリック」に変わる訳や・・・・、どや!凄いやろ・・・、お~、もう昼過ぎてるやんけ、飯食ってこよ!!、「お~い調色は出来たか~」と、言いながら食堂へ・・・。

IMG_6417と、机の上に置いて行かれた「クラブヘッド」今からゴロっとイメチェンする・・・。

IMG_6419   IMG_6418

自動車1台が十分に入る「塗装ブース」に贅沢にも、「S様」のクラブヘッドだけが吊るされている・・。贅沢な塗装作業!!!

IMG_6430   IMG_6431

塗装歴「45年」の大ベテランの「ガン捌き!をよ~みとけよ~」、うりゃ~。(松岡さん・・ちょっと大袈裟ではないですか?笑)。

IMG_6426お~!凄い!綺麗な~!

IMG_6422「触ったらあかんで!もうええからブースから出て行ってや」(はいはい、すいません)。このまま、一晩完全硬化させる

IMG_6445翌日・・・、「お~!ええ出来上がりや~」、ここで松岡BP統括部長の発明した「塗膜安定剤」を入念に塗っていく・・・。「オールペイントした後は、これが大事やねん、毛染めしたら皆も、トリートメントなどでキューティクルを落ち着かせるやろ、それとおんなじや・・・、わかるか??え~?」。

IMG_6444よっしゃOK!出来た!「なんか、ガラスコップを扱うように優しく・・・」(芸術作品)リニューアル後は「こちら!」↓↓↓↓↓

IMG_6434キェー!凄い!ビジレンマットの上で少しの撮影会・・・。

IMG_6435   IMG_6436

IMG_6437   IMG_6439

IMG_6443   ドラゴンオレンジメタリックアウディーQ8

参った!これは綺麗!これが「アウディーQ8のドラゴンオレンジメタリック」か~。よし!発送、発送!今日が25日などで26日中には到着予定なので、28日にはラウンドがある「S様」の下へ郵送手配、送られて来た梱包をそのまま使わせて頂き、送り返した。

「本日、S様から連絡が入り、無事到着しました!とっても良い色で仕上がった品物が届きました!ドラゴンオレンジにして良かったです(^^)仕上がり最高です!みんなに自慢します!」

<編集後記>:このような喜びの声も頂きました、ビーテックニュースへの投稿も快諾頂きましたので今回、ご案内が出来ます。最近は「ビーテックニュース」に上げて欲しいと言う方も多いのも本当に嬉しいものがあります。「ご依頼を頂いた埼玉県在住のS様は今頃、このドラゴンオレンジメタリックのドライバーでフルスイングして愉しまれておられるかと思います『この度はありがとうございました!』担当して松岡の自慢顔は今回も割愛させて頂きます(笑)。」(撮影・編集・文責:辰巳寛一)