• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

コロナ対策!実施中!ビジレンビーテック:ロジスティクスチーム!

2020/03/18

今年2月より、全世界に感染が広がり続ける「新型コロナウィルス!」。僅か1か月ほどで日本国内感染者もクルーズ船乗船者も含めるとなんと「1.600名」を超えようとしている。大阪府だけでも「100人」は感染しており、まだ終息する気配がない。

「感染しない・させない!」を合言葉に、礼節を重んじる「日本人」の行動は素晴らしいと世界からも一定の評価を受けている。そんな中、自動車鈑金塗装工場の「ビジレンビーテック㈱」では、修理が仕上がった車を「納車」する時には細心の注意を払っている。徹底した車内の清掃(拭き掃除・掃除機)これは当たり前!

IMG_3057   IMG_3058

その後は、今話題の「オゾン発生機」で室内除菌。

IMG_3060   IMG_3061

IMG_3062助手席足元にある、エアコン室内機(空気吸い込み口)にオゾン発生機の吹き出し口を設置し、15分間「エアコン(内気循環)」で最大風量にする。得にこのような「送迎用」に使われている車両はこの時期少し長めに除菌作業をおこなっている。

IMG_3063   IMG_3064

IMG_3065除菌作業も終わり、お客様のもとへ納車に出かける時は「手袋にマスク」を装着。念には念を・・・。

IMG_3066   IMG_3069

積載車(キャリアカー)に載せて、車体をしっかり固定する。

IMG_3068   IMG_3067

さ~、出発。積載車(キャリアカー)を運転する時も「手袋にマスク」を装着して乗務をする。とにかくやれることは全て行うのが「ビーテック流」。お客様への「安全を考え」、「安心をして頂く」。ビーテック「ロジスティクスチーム」は今日も走る。

<編集後記>:なかなか終息の兆しを見せない、新型コロナウィルスの感染。車の損傷部分だけを修理するのではなく、この時期は、「感染しない・させない」ことを日本人(日本企業)として皆が意識をすれば1日でも早く終息すると信じております。またグループ会社である「ビジネスレンタリース㈱」のレンタカーも、貸出前には必ずこの「オゾン発生機」による除菌作業を行っているので安心してご利用できます。http://bijiren.com/publics/index/36/#page-contentで詳しく説明されておりますので是非ご覧頂ければと思います。ビジレングループは常にお客様の「安全と安心」を追及しております。

(取材・撮影・編集・文責:辰巳寛一)