• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビーテック「豆まき!」(朝から元気!)

2015/02/03

平成27年「節分」、ビーテック東大阪工場のスタッフで盛大に「豆まき」が行われた!

IMG_0644

本日は、節分!「節を分ける」今日から本当の1年が始まると言う方も多い、その為には全国各地で「鬼を払い、福を呼び寄せる」行事が行われる。朝の朝礼が終わったあと、迫田工場長がこの後皆で「豆まき」をしよう!となtった。仕事前に体をほぐす準備体操にもなる、元々、「いたずら好き」の職人ばかりなので、先ずは「鬼」を決める。

IMG_0647A一斉に、一人の人間に目が行く(笑)。

「どうせ僕でしょ、わかってますよ、社会に出てもイジメはある、学生のころにイジメられていたから慣れてますよ!ガォー!鬼じゃ!(半分以上やけくそ)」

IMG_0645⇇「あ、悪い、悪い、先に豆たべよ!」(大笑)

IMG_0646  IMG_0648

ほな、いくで!「鬼は~外!」(バシバシバシ!)、痛ててて、「ちょっと手加減して下さいよ」、ウルサイ!黙って「鬼」やれ!ほ~れ「福は~内」と。「鍋石~は、あっ違う鬼は~外!」(バシバシバシ)。痛い!って。

IMG_0649⇇「ハイ!終わり!これ以上やったら掃除が大変や」

楽しいひと時は一瞬で終わった。「誰か鬼変わって下さいよ!」(鍋石)「ウルサイ!ハイ掃除掃除!」

IMG_0651  IMG_0650

IMG_0652  IMG_0653

IMG_0654  IMG_0656

 

IMG_0655

こら!誰の手や!こんな「ゴツゴツ」した手は、「鈑金屋」さんやな?「竜夫さんか、迫田工場長」やな!それはお客様用や!、さわるな!

とまぁ、こんな感じで朝の一瞬の「豆まき」は無事終わり工場も綺麗に掃除されて、何時ものように「始動」した。一瞬にして職人達の「目」が輝く。「さぁ~、今日も頑張ろかい!」全員が「鬼の形相」で車に向かう。何時見ても職人さんたちは「素晴らしい」。2月からも「怪我無く、事故なく、病気もなく」無事に一年間を過ごして欲しい。皆で力を合わせて頑張って行こう!(文責:辰巳・撮影:西岡)