• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビーテックにマルチスタッフが参画!平山秀樹(ひらやま ひでき)

2016/03/14

3月に入り、ビーテック八尾工場に整備を兼任し「マルチスタッフ」として入社された、平山整備士。整備経験は8年と少し短いが、資格は「自動車二級整備士」を取得している。長年に亘り「大手石油販売会社」の軽整備を担当し、その後は各サービスステーションのマネージメントを担当。また新規開拓も行っていたので、営業的な資質も持ち合わせている「マルチスタッフ」今後は、巡回サービスカーに乗り各法人契約先に訪問し、スケジュール点検などを任されることになる。その前に長年現場から離れていたので、改めて1ヶ月はビーテック八尾工場で基本整備を学ぶことにした。

IMG_0246自動車整備の基本である「足回り」の整備を徹底的に習得、久しぶりの整備でもあり、少し時間はかかるが直ぐに慣れてくるだろう。大先輩の「山内整備士」(鬼軍曹?)に作業効率と確実な整備を確実に習得する。

IMG_0248   IMG_0247

特にブレーキ関係の整備は気を許せない!細かい部分まで「山内整備士」の熱血指導が入る。巡回サービスカーには基本は一人で企業様に訪問するので、細かいオイル漏れや不具合を見つけてきて、ビーテック八尾工場に引き込み修理を行う、大変重要な仕事になる。また、訪問先のご担当皆様の要望なども聞いて「お客様の声」としてビーテック全体に反映させる役目を担う。

__ 2しかし、本人は「人と対話するのが一番得意」とされているのでその辺りの不安は全くない!と頼もしい限りである。技術もあり、資格もあり、笑顔もあり対応能力も優れているので将来有望とビーテックでも期待されている。今は、しっかりと基本整備をもう一度復習し、現地での作業を完璧にスピーディーに行えるように、せいぜい「山内(鬼軍曹)」に鍛えてもらって下さい。

4月に入り、皆さまのところへ訪問した時は、何卒宜しくお願い致します。

(取材・文責:辰巳)