• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビーテック八尾工場に新しい仲間が!「山内尊仁(やまうち たかひと)整備士」

2016/02/02

2月1日より新しく仲間が増えた!「山内尊仁(やまうち たかひと)44歳」、整備経験歴は「20年」とベテラン整備士が入社!

IMG_0414

八尾工場は民間車検(陸運局指定)工場で、グループ会社の「ビジネスレンタリース㈱」のレンタカーを始め、一般のお客様まで幅広く整備をしている。冬のシーズンインとシーズンアウトは、レンタカーのタイヤ交換を数百台交換する。「気は優しくて力持ち!」の言葉が似合う体型は「ガッチリ型」しかし、性格は「明るく前向き」本人はビーテック八尾工場のムードメーカーになると意気込んでいる。

__ 2   IMG_0418

早速、ガッツリ整備をしてもらう。整備をしている時の彼の眼差しは「真剣」そのもの。お客様の安全を守る為には妥協はできない。資格も「二級整備士」、こんな方に自分の車を整備して欲しい!と思ってしまうのは私だけだろうか?

趣味は「野球・ソフトボール・スノボ」と多彩。それと「車いじり」という、この趣味に「車いじり」というのが良い!「好きこそ物の上手なれ」、これからも色々なことがあると思うが若手自動車整備士が激減している中、整備士にはこんな「夢」がある!と語ってほしい。仕事のこだわりは「気転を効かした整備をする」また得意な整備は「エンジンのオーバーホール」(エンジン本体の分解整備組み付け)これはエンジンの構造を熟知していないと出来ない「重整備」だ。今後のビーテック八尾工場にご期待あれ!(撮影:高橋相談役・文責:辰巳)