• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ホールインワンの別名は「ACE(エース)」。

2019/12/02

11月30日(土)「2019第四回 ビジレン杯」ゴルフコンペの表彰式で締の挨拶、ビジレングループ代表「西村社長」から驚きの報告があった。

IMG_2594え~皆さん本日は朝早くから、遠方からお集まり頂きありがとうございました。先ほどすべての順位が発表されました。賞品に協賛頂きました本日ご参加の関係企業各位皆様に改めてお礼を申し上げます。「ありがとうございました!」ここでお集まりの皆様に私からご報告があります。先月プライベートでゴルフをさせて頂いた時に「ACE(エース)」を達成しました。それでささやかではありますが本日ご参加の皆様にその記念品を持ち帰って頂きたくご報告を致します。会場からは大きな拍手!おめでとうございます!の声。

IMG_2554その中、竹本専務が大きな声で「社長!仕事してます?」のお祝いの声(笑)、会場は大爆笑に包まれる(笑)。

コンペルームは何か別の空気に包まれたようにざわついた。その後、参加者一人、ひとりに西村社長から記念品が配られた。記念品には丁寧に「あいさつ文」まで入っていた。

IMG_2603   IMG_2604

編集後記>:ビーテックニュース編集長として今回の記事は今年のトップニュースと言っても過言ではないでしょう。正直「ACE(エース)を達成しました」と言われたとき一瞬「何それ?」と思いましたが、会場の空気でそれは「ホールインワン」であることが理解しました。ビーテックニュース記者として質問させてもらいました「場所は?」、「何ヤード?」と。

10月初旬に、「チェリーヒルズゴルフクラブ」(クィーンコース)の2番ホール池越え「159ヤード」クラブは「6番アイアン」とのことです。9月中旬には「日本女子プロゴルフ(コニカミノルタ杯)」が行われたがプロでもその日は誰もホールインワンは出なかったと少し自慢げに報告されました。

ホールインワン・・・別名「ACE(エース)」は全てのゴルファーの憧れてありますが、その確率は数万回に一回とも言われておりこれはプロも変わりないと・・・、アマチュアが生涯のゴルフで達成出来る者は一握りですが西村社長は1995年11月にも達成していると言います。二度あることは三度ある!と言いますので近い日に達成できるのではないかと今後ビーテックニュース編集部としては毎回取材の為にプレイに同行して注視していきたいところではあります・・・。「西村社長!おめでとうございます」心よりお祝い申し上げます。(取材・文責:辰巳寛一)