• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

マスク文化「日本!」(ビジレングループも創業から安全・安心をご提供!)

2020/05/21

2020年4月初旬に発令された「緊急事態宣言」、5月21日(本日)大阪・京都・兵庫で解除される予定。今回の「コロナ禍」の影響を受け、不自由な生活を強いられ、国(政府)も様々な対策に追われた。徐々に収束に向かっているとはいえ、まだワクチンや特効薬がないので、集団感染の恐怖は植え付けられたまま。

インフル③

日本においては、昔から「マスク」は文化と言われるほどに、つけることに抵抗はない。毎年、インフルエンザの季節から、花粉、黄砂、などまた人混みに入る時なども昔からマスクをしていた記憶がある。そんな中、ビジレングループ:ビジネスレンタリース㈱ではお世話になっているお客様に「マスク」を配布することになった。

IMG_3749衛生上、一つ一つパッケージングを施し販促品の一つに・・・。ビジネスレンタリースの「レンタカー」は、創業時から「安全な車」、「安心な車」、「快適な車」を徹底して提供していた。全車「新車」を購入し先ずは「チタン抗菌処理」(ウィルスや雑菌の付着を抑える)をしている。その後は貸出前にはボディーの洗車、室内の洗車はもちろんのこと、「オゾン発生機」による「除菌・脱臭」処理を行っている。昨今この「オゾン除菌」が、新型コロナウィルスにも大変有効的との発表もされている。http://bijiren.com/publics/index/36/#page-content

IMG_3062   オゾン除菌②

そんなビジレングループだからこそ、衛生面では特に敏感に動き、お客様には「安全・安心」を提供し続けております。当然ビーテックで修理をさせて頂く時の代車(レンタカー)も同じであり、更にはご希望のお客様には修理完成後の洗車のあと「オゾン除菌」を無料でサービスさせて頂いており、これがまた好評を頂いている。

IMG_1811新型コロナウィルスも徐々に収束されているが、「終息」したとは言い難い!ワクチン・特効薬が無いまま秋を迎え、冬になるとまた感染のリスクが高まってくる。もう自粛生活による「経済停止」は耐えれない!昨年までのように、活気ある街並みを取り戻し国民皆さんが笑顔で、安全で安心な「日本」を一日も早く取り戻したい!その為にも「マスク文化:日本」を今一度植え付けるべき。

IMG_3750ビジレングループでは、継続的に「マスク」を大切なお客様の「安全と安心」を提供させて頂くことから続けて行きたいとのこと。

編集後記>:「マスク」・・・、「マスク」といえばこの新型コロナウィルスが拡大した3月ごろに「安倍総理大臣」が、TVに出るたびに、周りと明らかに違うマスクを付けていた記憶があり、そのマスクの形に「懐かしさ」を感じました、半世紀前(50年前)の小学校のころにつけてたマスクだ!と。数日すると「このマスクを国民一世帯に2枚」配布することを発表されました。確かに医療関係の方々のマスクも供給されないなか、有難い「支援」と素直に喜びました・・・。しかし、待てど、待てどマスクはこない・・・。しかし!思いが伝わったのか本日自宅のポストに・・・、「来た~!」ついに来ました日本国民一家に「2枚ずつ」の布製マスク!

IMG_3752   IMG_3753

「首相官邸」と「厚生労働省」の印字もさりげなく入っている。早速会社に持って行き、社員に見せびらかせ緊張しながら付けてみた。

IMG_3755意外と分厚い・・・。「これこれ、昔を懐かしみながらしみじみと感謝」、裏面の「みなさまへ」のコメントは安倍総理のメッセージなのでしょうか?末尾に「十分な量ではないことは承知しておりますが、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで、何度も再利用可能ですので、ご活用下さい。」と括られてます。安倍総理の自筆のサインでもあったらもっと有難さを感じるのにと少し残念にも思いながら、日本政府から頂いた貴重なマスクを大切に使用させて頂きます。安倍総理が使用しているマスクと同じですよ!安倍首相は3月から、ずっとつけておられますので何度も洗剤で洗って使用しておられるのでしょうね・・・、(まさか、もう1SETもらっているとかは無いですよね!信じてますよ)。

(文責:辰巳寛一)