• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

メッキグリル加工「まだまだ大好評!(背中ポン!)」(仕事の車にも!お洒落を!)

2020/06/12

ビジレンビーテック㈱のホームページの「ビーテックニュース」も続けていることで、徐々に閲覧件数が増えてきた。ビーテックニュース編集部としては非常に喜ばしいことである。愛読者の方々には心よりお礼も申し上げます「ありがとうございます」。

そんな中、またホームページの問い合わせコーナーから、一件の依頼が・・・。会社経営者であります「N社長様」。問い合わせ内容は、

「ハイゼットジャンボ  s500pのメッキパーツを少し暗くブラックメッキにして欲しいのですがメッキグリルとメッキフォグランプとエンブレムでパーツ持ち込みでお値段おいくら位でしょうか?」との内容。

「ハイゼットジャンボ???、軽トラック?軽トラックにメッキパーツついてたっけ?」とか思いながら連絡を取るとオプションでメッキパーツを新車からつけてもらったとのこと。

部品持ち込みとのことなので県外の方かとお聞きしますと、ビーテック東大阪工場から15分位の所にある会社とのこと、なのでご来社頂くことになり、色々な要望を聞いて価格提示し合意。お迎えの車が到着して「ほな、頼むわ!」とそのまま置いて帰られた。

IMG_3828   IMG_3829

IMG_3830少し天気が悪く、暗い写真ですが、なるほど!軽トラもメッキグリルを付けると結構なおしゃれ感がでる。「N社長」様のご要望は、仕事でも使用している車なので、あまり濃くしないで、とにかくさりげなくオシャレ重視で・・・、と言うこと。「ん~、どのくらいで抑えようか・・・。」丸一日、何回も試し吹きをして色の濃さを順番に上げて行き「これや!」この配合で行こう!となり、実車に加工していった。出来上がったのがこちら!↓↓↓

IMG_3843   IMG_3844

IMG_3845「お~!決まった!ええ感じや!」と執刀者のこの道45年「松岡塗装統括部長!」、追加でヘッドライトの「サングラス」も頂いた。これもあまりヤラシクない程度に・・。

IMG_3846一件、分からないがノーマルの軽トラが隣に並ぶと違いはかなりわかる、また深みがグッと増した。当然ヘッドライトは、車両保安基準部品なので光度がしっかり出ているか、検査員のチェックが必要。早速ライトテスターに!

IMG_3847   IMG_3849

IMG_3848   IMG_3850

よし!十分な光度が確保されている、全く問題なし!。

翌日、「N社長」様が、引取にご来店。執刀担当の「松岡」から、出来上がりを確認してもらった。すると「N社長」様は、松岡の背中を「ポン!」と叩き!「バッチリや!」。喜びを全身で表された!叩かれた「松岡」は、「え!」と驚くほど・・・(笑)。「これはいいわ!」と絶賛して頂きお支払いも済ませてお帰りになった。

編集後記>:喜びを体で表現する!嬉しいですよね!多分N社長様はスポーツをやって来られた方ではないでしょうか?よくナイスプレーをしたら、その方の背中や肩を叩き全身でそのプレーを讃える方が多いですね。また、仕事で使う車だからこそ、綺麗にオシャレに乗りこなすことが重要であることもN社長様を通じて改めて教えられました。これからすれ違う対向車の方が、この軽トラのグリルを見て「二度見」するのではないでしょうか?

「この度は、ご依頼頂きましてありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します!」

松岡部長:この年になって「背中ポン!」は久しぶりに嬉しかったわ~!お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作業をしているので、今回のように喜んでくれたら「いままでやってて良かった!」と思う瞬間や。これからもがんばろう!

(撮影・取材・文責:辰巳)