• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ワクチン接種で「反撃の狼煙(のろし)だ~!」

2021/06/25

6月25日(金曜日)・・・、浮かない顔で出勤した「東大阪工場:松岡(BP統括部長)」。机の上をみると・・・。

IMG_5637先日、自宅に突如「ワクチン接種券」が届いたとのこと。心の準備は出来てはいるものの・・・。「遂に来たか・・・。」ここ東大阪市は結構早く接種券が配布されているとのこと、また来月からは「65歳以下」の方への接種券も随時配布されるとか・・・。

近くのクリニックをスマホで調べて取り敢えず電話してみよ・・、どうせ予約がいっぱいでずっと先になるやろう・・・。「あ、来週行けますよ!ハイ予約しておきますので6月25日(金曜日)13時に来て下さいね♡」とのことで本日その日を迎えた・・・。

朝礼では、「遂に行って参ります!今日で皆さんの顔を見るのも最後になるかも知れませんが・・・」とかスピーチをする・・・。(10万人に1人がワクチン接種で亡くなっているとの何かのニュースで見たらしい・・・)

IMG_5638「松岡さん!そろそろ行かなあかんのんちゃう?」、「ほんまや、もう行かなあかんわ、最後の食事が会社の弁当て・・・、どうしよう9万9.999人目の次やったら・・」(もうええから早く行ってきて下さい笑)。

IMG_5639「そ、そ、それでは行って参ります!松岡軍曹・・いや違う・・」(ハイハイ行ってらっしゃい!)。この何時もみているいつもの松岡さんとは思えないくらいに情けない顔している(笑)。胸には接種券が入った封筒をいれて・・・。

1時間経っても、何の連絡もない、「チョッと遅いんちゃう?」すぐそこやろ?電話も出ないけど・・・。すると既に接種が終わっている「高橋取締役相談役」が、大丈夫かな、この時間やったら、ま~お通夜は明日やろ。(え~そっち?)

すると、14時30分ほどに、元気な明るい声で「松岡軍曹・・いや違う・・、只今無事帰って参りました!」(お~!)。遅かったから心配してましたよ!!!と皆からの質問に。「ガハハハ!〇下診療所に行ったんや、ほんで受付で『松岡やけど』って言うたら『松岡さんは本日予約にありませんが?』ちゅうねんや、なに言うてんねん、この発信履歴に電話したるわ『はい♡、〇本クリニックです、あ~松岡さん13時に予約されてますよー♡』え~勘違い、でも場所を聞くと近くだったので歩いて行くことに『少し遅れますが・・』と言うと『大丈夫ですよ!お待ちしてます♡!』そして、今いるクリニックの方に『間違ごてたみたいや、すいません』といって、走って〇本クリニックに行ったんや、ほたら若い先生でな・・、待ち時間無しでな・・『はーい♡、じゃちょっと【チクッ】としますよ、ハイ終わりました』ってあっと言うまやったわ、ガハハハ!ほんま思い込みはあかんで、ほんでな、注意事項の紙もらってんけどな、お酒のことはなんも書いてへんかったから、今日も飲んでもええっちゅうことやわ・・・、よかった」(いやいや・・・普通は飲まないでしょ)

IMG_5640ほら!これ接種の跡や!「所謂・勲章やな!」ファイザーのワクチンらしく2回目は3週間後の7月16日(金曜日)やな・・。でんでん痛ないで「チクッ」ってするだけや、健康診断の採血の方がなんぼか痛いわ!さ、仕事してまお!「今日ワシ公休日やねんけどな」ま~ええか?記念すべきワクチン接種日やしな!

IMG_5641いやいや、この見積急ぎやねん、これだけやってから帰るわ!朝の憂鬱な顔とは全く違う・・・。それよりも思ったより簡単で痛くもなかったので「テンションMAX」になっている・・。これはワクチンの「副反応」ではないのか?急に元気になって、「あ、この見積もやらな」、「あ、そやそや〇〇さまの車、最終チェックしとかな・・・」なんか人が変わったように、「違う薬でも打たれたんではないのかな???」と心配してしまう、会社の仲間たち「松岡さん、もう無理せんと、今日公休でしょ・・・帰りはったらは???」、「いや~大丈夫、大丈夫、なんともないわ・・・ガハハハ!」

それよりも、これで、2回目も終わったら『反撃の狼煙(のろし)』を上げて!飲みに行くで~!長いこと行動を制限しやがってほんま!もう少しの我慢や!」良かった!真夏になるまでに2回目も終わったら、居酒屋で生ビールを『クピクピクピ!』と3杯くらい一気にいくで~!」

いやいや、ワクチン打っても感染リスクあるから、控えて下さいよ!「なに言うてんねん!なんの為のワクチンや!1年半もワイワイやってへんから、もうおかしくなるわ!『反撃の狼煙(のろし)や~!』(ほんま、なんか違う薬打たれたと思います)。「ワクチン報告・文責:辰巳寛一」