• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

一瞬の出来事・・・。(裏道には危険がいっぱい!)

2015/12/23

平成27年も、残り僅か。「師走」も終盤に入った、師匠(先生方)も走る位に忙しい年末。その移動手段の大半は車での移動である。必然的に交通事故も増えてくる。当社にも立て続けに緊急出動要請が入った!ビーテックキャリヤカー1号、2号で「ロジスティクスチーム」がお客様の下へレンタカーを積み込み急行する。ビジネスレンタリースの各営業所との連携はバッチリ。この機動力は自慢できるものである。IMG_0469   IMG_0470

「急がば回れ」という諺(ことわざ)もあるように、急いでいる時こそ、安全運転で目的地を目指して時間に余裕を持ちましょう、と言うのは簡単だが、年末となればそうは言ってられないのも現実。

IMG_0468立て続けに入庫されてきた3台の事故車両、幸いに怪我人はだれもいないようなので安心するも、3人のお客様は其々の現地で同じことを口に出される、「一瞬の出来事だった」気が付いた時には衝撃で何が起きたか分からない。

この3台は偶然にも信号の無い交差点、幹線道路が渋滞していたので裏道を急いだという。普段から通り慣れているといっても危険がいっぱいの「裏道」、結局はお互いに大きな損害を被ることになる。

出会い頭の過失割合は殆どが「五分五分」となり、車輌保険に未加入の方は自分の車の修理代の半分が自己負担となる。年末なにかと物入りなところに更に追い打ちをかけられることになる。その出来事が「一瞬」とは割に合わない。

年の瀬、何かと忙しいとは思いますがどうぞ「安全運転」で残り数日間をお過ごしください。事故は一瞬の出来事であり、その代償は大きなもので、裏道には危険がいっぱい!(文責:辰巳)